​4歳7ヶ月の娘

2歳4ヶ月の息子を 
子育て中の専業主婦ゆっちです。

子育てや捨て活やご飯など
日常生活を日記のように書いています。

いつも読んでくださり
イイネやコメント

ありがとうございます^_^​​



子供が自転車に
乗れるようになれた日



めちゃくちゃ感動しました泣き笑い




旦那も

泣きそう
映画1本観るより感動した

と言ってました爆笑




旦那が
肩を支えていたんですが


手を離してみたら

平気だったみたいで。



あれ?あれ??ガーン



(娘も気づいて)


あれニコニコ?あれぇ?



2人で

あれあれ言いながら
私の前を
通り過ぎていきました笑






その日は
焼肉キングで


ポテトで乾杯して


お祝いしました🥂




息子はもう食べてる笑




焼肉キング

初めて行きましたが




お肉はショボかったけど

1番安い58品コースだったからかな



サイドメニューが良くて

大満足出来ました照れ






チーズリゾットも

美味しかったし






コーンバターも美味しかったし







アイスが美味しすぎて






多分私だけで


8個食べました…驚き





でもやっぱり

しゃぶ葉とは違って




翌日胃もたれしました宇宙人くん






犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




幼稚園のお迎えに行った時



娘が物凄く

落ち込んでいた日があって。





2人の仲良しのお友達に


きょうはあずかりさんだから

まだかえらないの。

いっしょに

かえるんだよねーにっこり

と言われて




娘だけお迎え時間が

違うので



2ひとにそーいわれた

いじわるされて

かなしかったえーん


と思い出し泣きしていて

可哀想でした悲しい




ちょうど



可愛いクッキーを

焼いていたので



それは悲しいね。

いじわるな言葉言われて

悲しかったよね。


娘はいじわるな事

言わなかったの偉いよ!


今日さ

お友達は食べられない

めーっちゃ可愛い

クッキー作ったから

一緒に食べよう!


預かりさんだったら

幼稚園おやつだから


先に帰ってきた娘しか

そんな可愛い

おやつ食べられないよ!


コレ食べて忘れよう!









わぁ〜ニコニコ

すごくかわい〜ニコニコ

やった〜飛び出すハート




クッキーで

気持ち回復しました❤️‍🩹





たっまたま

使ってなかった型で


この日

型抜きクッキーしてて



良かったー!!






その後


大人も可愛くて悶絶しそうな

型も買っちゃいましたピンクハート







楽しみ〜ラブラブ



バレンタインで作ろう🍪





って私これでも

断捨離をしてるのに




100均で

物凄く買ってしまった💦




100均貧乏とは

まさに私の事ですよね不安





暮らしを

バージョンUPしたいから

仕方ない



とはいえ



昨日だけでこんなに…!


何軒も100均回って集めました

無印や洋服も買ってます




今月の捨ては




これとコーヒーメーカーで



ぴったり40個!!





使わない物を手放して

空いたスペースが


日常的に使っている

使いやすい物に変わると



めちゃくちゃ便利で

気持ちが良いですおねがい






冷凍庫も

凄く丁度いい容器を見つけて




揚げ玉、小ネギ類が


5秒でかけられる


ようになりました指差し





ちなみに


鰹節とワカメは



5秒以内で入れられます笑






袋入りの物って

スペースは取らないけど



スプーン出して使って


空気抜いて

ジッパーしっかりしめて

って


出すのに少し面倒だし


収納場所に潜って

忘れやすかったので




ケースに入れた事によって



パッと目につくようになり



サッと使えるようになり



めちゃくちゃ

使いやすくなりました⭐️





我が家は

旦那も料理をするので



いかに料理がしやすいか

結構大事なんですよね。




シンプリストさんや


ミニマリストさんの様に




真っ白キレーには

全然整えていませんが




結構満足しています飛び出すハート










無添加や

国産の物を買う事も


少しずつ

定着してきています看板持ち





家の中にはまだまだ


使っていない物も

捨てられる物も

いっぱいあると思います💦




というか


あります💦





居心地の良い家作り


いつ完成するのか

全く分かりませんが




今年も断捨離しながら

頑張るゾー‼️