今年の

クリスマスプレゼント





バザーでも色々買って

オモチャは満たされてるし




日々聞いていた

【欲しい小さな物】を

詰め込んだ




そんなプレゼントに

しましたサンタプレゼント







コレほしい!かって!

という娘に



お誕生日の時ねニコニコ

と大抵いう私ww






挙げ句の果てには


(ポイフル)たべたい!

ねーママ!かって〜!

お友達からもらって好きに




お誕生日の時ねニコニコ

という私。





ケチー泣き笑い

グミあまり食べさせたくない

娘の好きなラムネもなんだけどね






娘の好きな

プリンセスの巾着に




⭐️チョコ色々

棒付きチョコ食べたがってた

普段買ってもらえなさそうな

特別なやつにした キティの顔とか






⭐️バスボール色々

バスボール好き

中のフィギュアは

シルバニアとかお風呂で遊べるから

結構良い





⭐️剥がせるマニキュア2つ

娘だけだけど

息子も絶対やりたがる






⭐️ヘアピン2つ

娘だけ 




⭐️シナモロールの絆創膏

息子だけ




⭐️マイメロのコップ入れ

娘だけ

お友達のはお花沢山とか

キャラクターが居て羨ましいって

言われた







クリスマス数日前に


ママ友が公園で



娘ちゃんはサンタさんに

何お願いしたのーひらめき??

って娘に聞いてて。





今年の我が家は


サンタさんは

娘に何くれるかなー?って



サンタセレクト

スタイルにしてたから

日々の欲しいを集めた



特に聞いたりしてないw






娘はね〜 ドキドキ



チョコがほしいのニコニコ





お〜!!


そうかそうか!

それは良かった〜気づき


って私は思ってたんだけど





チョコ??

そうなんだ爆笑

サンタさん

お菓子くれるのかな爆笑


ってママ友言ってた笑





ママ友のおうちは

普段からチョコ食べてるから



そりゃ驚くよね笑い





あと

ピューロランド行って


サンリオ愛が深まってるから




サンリオのパッケージの

お菓子達にしました。





色々忙しくなるから


24日の朝に

サンタさんから

プレゼントが届きましたプレゼント





娘が先に起きて気付いて


なんかおいてある!

ねー!パパみて!

プリンセスでかわいい!



あ、もしかしたら

サンタさん来たんじゃない?



サンタさん?いつきたの?



分からないけど

パパが寝た時はなかったから

みんなが寝てる時かも



え〜!

サンタさんきたのニコニコ

どーしよ〜!

あけるのもったいないニコニコ

と袋を開けられずにいて笑





息子が起きたら



ねぇねぇ息子!

サンタさんが

プレゼントくれたよ!

ほらみて!

息子のぶんもあるよニコニコ


と報告。





息子は

ほけーっとしてたけど


…サンタさん?

きたの…?

と言ったら


息子の目の前に

娘がプレゼント持ってきて。





息子も開けるなり


かわいー!やったーゲラゲラ

と両手グーで

ガッツポーズをしていて。



超可愛かったですデレデレ





息子が開け終わって


ようやく娘も開けて



チョコもバスボールも

喜んでいたけど


マニキュアとヘアピンが

物凄く嬉しそうでしたおねがい




マニキュアは

ピンクと紫にしましたが


2人でつけてました。




息子もそりゃ

つけたがるよね指差し





あと12月は


地域の

クリスマスイベントに

4か所参加しましたサンタ




お菓子詰め合わせと

カップケーキもらって

歌や人形劇や

ストロー工作をしたり




クリスマスの風船もらって

リトミックしたり




スタンプラリーして

お菓子詰め合わせもらったり




お菓子もらって

紙皿アートしたり。





帰り道


お庭にいたおばあちゃんに


こんにちは〜にっこり

元気に挨拶したら




おじさんもいて


おー元気な挨拶

気持ちいいなー!


柿食うか?あげるよ!



丁度、お庭の柿を

収穫している最中で

分けてくれる事に…!




お礼を言って

帰ろうとしたら




娘が


あっちにはみかんもあるね🍊

って泣き笑い




おう!みかんも

持っていっていいぞ!



こんなに沢山

もらってしまいました泣き笑い

   

帰省までに食べきれなかったので

お隣さんにあげて残りは持って帰省します



甘くて美味しい柿でしたチュー

みかんはすっぱめ







家でのクリスマスは


子供が産まれてからは



ケーキと料理は

別日にしているので



初めにケーキの日バースデーケーキ





娘が


いちごのハートの

ケーキがいいーニコニコ


と言っていたのですが




ハート型は

難易度高過ぎるあんぐり





ハートのクッキーを

飾るので

ヨシとしてもらいました指差し

別日に焼いておきました





スポンジケーキ焼いて






娘と息子に

バナナと苺を並べてもらって

息子は手前の苺ばかり乗せてた

どう置くのがいいかな?と聞かれたから

交互がいいかね!と言ったので

娘は息子が置いた苺をずらしながら

バナナを置く調整係をしてた




後はやらせると

ぐちゃぐちゃになるので

子供に最後までやらせる時は

小さいの3つ用意してみんなで

自分の作品を仕上げるようにしてる





私が代わって

仕上げましたニコニコ






美味しそうに

出来上がりましたお祝いケーキ







娘も息子も

美味しいと言いながら

食べてくれて

苺とバナナとクッキーは

追加であげて





夜帰ってきた旦那は


もうカットケーキに

なっていましたが



褒めてもらえて


嬉しかったです照れ






翌日の

クリスマスご飯は



9時半から17時まで

出かけていたので





牛乳足すだけの

コーンスープ




ソースとラザニアが

入ったセットのと




マッシュポテトツリー

を作りました🎄






ラザニアは娘は

にがて〜でした悲しい

からいって

手作りじゃないとソース濃い?

それともラザニアがダメ??





12月は

なかなか忙しかったけど




イベント参加も


クリスマスプレゼントも


ご飯もケーキも


部屋の飾り付けも




やりきりました⭐️






ちなみに


クリスマスの日は



9時半〜17時まで

外出していたんですが




私の美容院に

付き合ってもらって

カットとカラーで2時間かかった

息子と娘で携帯もTVもなくて待てた




私の買い物にも

付き合ってもらって




ご褒美にデニーズで

ランチしました気づき




5の付く日なので


お子様プレート50円

だったのでイエローハーツ





私は日替わりプレート

3人で1100円でした^ ^




私からの

クリスマスプレゼントで



ガチャガチャやりましたニコニコ




前からいいなーと

狙っていたので



これ可愛くない?



うんうん!かわいい!

ほしい!かって!




じゃあママからの

クリスマスプレゼントで

ガチャガチャしようかウインク




そうするー!




娘も息子も

これが1番嬉しいだろうなと


思っていたのが当たり




かなり盛り上がりました泣き笑い








もろもろ大満足爆笑