​4歳5ヶ月の娘

2歳3ヶ月の息子を 
子育て中の専業主婦ゆっちです。

子育てや捨て活やご飯など
日常生活を日記のように書いています。

いつも読んでくださり
イイネやコメント

ありがとうございます^_^​​




とある朝


きょう
このくつしたはきたいにっこり
はいていってもいい?
娘が私に聞いて来ました。




息子の靴下でした。
まだ息子が履いてない新品



それ息子のだよ?

息子まだ履いてないから
嫌がるんじゃないかな?




いーの!はきたいの!



やりとりをしている事に
気が付いた息子が


よからぬ話だと
分かったようで
近づいて来ました…。




もう履いている娘。




それ息子の〜怒り
やーだ!息子の〜怒り




まあ

そうなるよね…。





これは脱ぐまで
叩かれるな。。と
思って見ていたら





娘が


じゃあさ!!

娘のコンコンぎつねさんの
くつした、かわりに
はいていーよ!
とくべつだよ!
これ、すっごくカッコいいよ!
はいてみなよ!
はかせてあげよーか?



…うん
え、履いた事ないから
確かに履いてみたい…
という感じの息子。



履かせてあげて

ほら!すごくいいじゃん!
かっこいい!
息子どーお?



いいニコニコかっこいいニコニコ




娘がトラブル回避に
成功していましたチュー





娘は
こだわりが
そこまで強くないから

こっちにも良いのあるよ指差し
そっちにするー!
すぐに変更出来るタイプだけど



息子は

ソレじゃなきゃ嫌!無理!
僕の!!となるので



普段はこうゆう時


私や娘が交渉しても
成立しない事も
多いですあんぐり






娘が仕方なく譲ったり

娘も譲れなくて
息子に無理矢理奪われ


だいたい
娘が悲しい展開になりますショボーン





まさに

娘はお姉さんな性格昇天

息子は末っ子な性格怒り
なんですよね。




息子はちょくちょく
ジャイアンになるので


私の言葉も
息子に届かない時は
退場〜!

一旦リビングから
廊下に閉め出します。



自分で
ドアは開けられるので


泣きながら
ドアを開けて
リビングへ入ろうと
するので

私の体で塞ぎながら



ダメな事が分かるか
娘に謝れるか

確認して


謝れないようなら
退場〜と言って
またドアを閉める


この繰り返しです。





娘に謝りに行って

娘、ごーめーんーねー大泣き

いーいーよーキョロキョロ


私の所へ戻ってきて
息子もかなしかったー大泣き


私はぎゅーしながら
そうだよね
悲しかったよねぇ。

うんぐすん

あそびたかったんだね。

うんぐすん

かーしーて!って言えたら
良かったね。

突然取られたら
凄く悲しいよね。



と話をします。




まあまだ2歳だから
繰り返しやるし
何度も
言わなきゃなんだろうな。




息子は
みんなの事が
すきーブルーハートみたいだけど



娘に聞くと

身近な人は
めーっちゃくちゃすきーピンクハート

パパとママは
めーっちゃくちゃ
めーっちゃくちゃ
めーーっちゃくちゃ
すきーピンクハート

息子は
ちょっとすき!
娘のものとったり
いじわるするから!
って言います笑




息子は今2歳3ヶ月。




娘と息子は
2歳2ヶ月差なので


娘がこの位の時に
息子が産まれたのかびっくり



弟が出来た事によって


娘にしてみたら
制限が増えて

我慢や諦めをしなければ
いけない環境になった。



抱っこも遊びも

娘がして欲しい時に
出来ない事も多かった。




息子は
とにかくママママママで


娘が私に座ろうとすると

慌てて座りに来て
娘を押し出す。




最近

息子が少し
ママ離れ出来るようになって




昨日も

パパが髪切ってる間
パパの所で待っていられる?



うんにっこり



ママ
買い物に行ってきていい?
その間に提携デパートで買い物して
駐車場代無料にしたい



うんにっこり
パパいるから


え?
パパいるから大丈夫なの?



うん!
パパいるから
だいじょーぶにっこり



息子〜かっこいい〜ちゅー




旦那と息子が
美容院に着いて。



息子眠い?


うんぼけー


そこのソファで
寝て待ってていいよ


うんぼけー



そう言って
ソファにごろりして

次見たら寝ていたらしいびっくり




私がいる時は

添い乳しないと
寝ないけど



成長してきたなぁ笑い泣き




その後ママ
1人時間もしてきていい?



いーよにっこり
パパと娘がいるから



パパと娘がいるから
大丈夫なの?



だいじょーぶにっこり



しゅごーいちゅー
かっこいーちゅー
おててぎゅーしてちゅー 私ww



ってなりました笑




だめ!
ママいないと
息子さみしーのーぐすん

言わない時も出て来た。



成長ー拍手





そして遂に



娘が産まれてから
妊婦最後の1ヶ月もしてない



4年6ヶ月で




3回目の



子供無しのお友達時間を
過ごす事になりましたひらめき




もう嬉しすぎて…!




決まってから

何度もワクワクの波が
押し寄せて来てました笑

   



1人時間は
今は毎週もらって

過ごしていますが


単独で買い物や
カフェとかパン屋さん
とかなんです。




子供無しのお友達時間は
全然過ごせていなくって。



それが今回3回目というおねがい





1回目は
友人の結婚式💒
娘が0歳の時



2回目は
幼稚園が短い日の
ママ友達とのランチパスタ
息子は途中で旦那が回収してくれた



息子はみんなが驚くほど
落ち着いて大人しくて
居ても大変じゃなかったけど



パパが息子を
回収してくれてからの
子供居なくてのお喋り


最高過ぎて驚きました…あんぐり





帰って旦那に


大人だけのランチ会
楽し過ぎた〜!!

最高だった〜泣き笑い
パパありがとう!
また行きたい〜!!



おー!良かったじゃん!
いくらでも行ってこいねー
  


私だけ
セットドリンクじゃなくて
アイスのせココア
飲んじゃった〜!
贅沢しちゃった〜目がハート


画像見て
美味しそー!良いじゃん!
好きなの頼みなさいなニコ


という会話をしました笑





3回目は
幼稚園のママ友と居酒屋生ビール





長くなるので

また次のブログに書きます!





来年からは
もっと行きたいし


行けるように
なると思うので




お金の管理を
もう少ししっかりしようと
思っています💦




今年4月〜9月は
赤字だったので💦
児童手当は分けて無いし
住宅ローン繰上げ返済も
していないのに