​4歳7ヶ月の娘

2歳4ヶ月の息子を 
子育て中の専業主婦ゆっちです。

子育てや捨て活やご飯など
日常生活を日記のように書いています。

いつも読んでくださり
イイネやコメント

ありがとうございます^_^​​




年末に


健康診断を
うけてきたんですが





結果は

見事にいくつも悪くて不安






まだ40なのに



こんなに
悪いもんなんですか不安





内科診察 C

甲状腺肥大疑い


これは先生に
明確なサイズはなく先生によって
感じ方が違う
少し大きいかな?くらいで
左右差は無いし固くもない
まあ気になるようなら
病院へ行ってください
と言われました。


そう言われると
言われたから気にはなるけど
様子見でいいかな。





肥満度 C

痩せすぎに入っていて
BMIが低いから
見た目は普通なんですが





心電図 B

T波平低

ここは毎回
書いてある事違うけど
6年前の健康診断でも
何か書いてあったな。。
軽度の所見みたいだから
様子見します。





尿検査 B

尿蛋白が出てしまった


息子出産の時は
大丈夫だったし

自覚症状は無いから
ここも様子見で大丈夫かな。




脂質 C

non HDLコレステロールが低い


食事量や栄養が足りて無い
みたい。。





糖代謝 B

hba1c が高い


ベジファーストで
野菜を積極的にとる
睡眠不足
ストレスをためない
運動習慣を身につける


気をつけて
過ごさなくては…💦





食生活もそうだし



生活も見直さないと
いけないと思いました💦




今年は去年より
健康になれるように

少し動き出しています💦




健康という面以外にも
体に悪い物を減らして
良い物を取り入れるのと運動量を増やす




生活をしやすくしたいし
断捨離と
使いやすいようケースを購入したり
動線考えて配置変えしたり



お金の管理も
もっとシンプルに
分かりやすくしたいし
運用もしたいし
銀行減らしたい 
◯んでも旦那が分かるように
株も始めるつもりで準備中


保湿も
しっかりしていきたいし




改善したい事が
ありすぎる…魂が抜ける




今年は
そういう事も

やっていけるといいな。




今年の春から

息子が
幼稚園へ行き始めるので



家事をあれこれ
やらなくちゃいけない
1人時間だけど


今よりは時間が出来る。




そこでも出来なかったら




きっと私はもう

一生出来ないんだと思う笑い泣き
時間が無い!を言い訳に
ずっと生きていくんでしょうね






頂いたクッキーが

可愛すぎたラブ







今年になってから
おやつ作り



もう9回目だった😆



子供達も手伝って作ったクッキーww





とりあえず明日は


娘が幼稚園の間に

旦那と息子と公園へ行って




旦那はバスケ🏀


息子はストライダー🚲


私は壁打ちテニス🎾を

してきます。




運動運動💪





明日

幼稚園終わってからも

公園行くんですけどねオエー

今度は娘も一緒に


 



娘がついに自転車に

乗れるようになったので




旦那も明日休みだし



自転車が乗りやすい公園へ

連れて行ってあげようと

思いますスター



乗れるようになるって感動しますね