4歳3ヶ月の娘

2歳1ヶ月の息子を 
子育て中の専業主婦ゆっちです。

子育てや捨て活やご飯など
日常生活を日記のように書いています。

いつも読んでくださり
イイネやコメント

ありがとうございます^_^​​






今日は旦那に
息子を見てもらい
娘の送迎をしてもらい


4時間
1人時間をもらいました気づき




歩いて街へ
繰り出そうとする私を見て



バスで行ったら?
時間もったいなくない?
という旦那。




確かに
貴重な1人時間
今週は何度かもらえたけど


無駄な事はしたく無いけど。




自分のスピードで歩けて


11kgの
息子抱っこの負荷も無い



そんな中歩くのは
とても楽しくて

好きなんですあしあと




ちなみに

今週3連休だった旦那。
その分先週は1日だった〜





休み前日 

旦那   仕事後から飲み会
     21時〜2時まで
私    休みなし




休み1日目

旦那    1人時間3時間
私     1人時間3時間




休み2日目    

旦那    BBQ 7時間
私     家で1人時間2時間




休み3日目

旦那   1人時間3時間
私    1人時間4時間
     



という事で

休み1日目の1人時間は

ゆっくり洋服見て
買ったら終わってしまい
息子と娘と自分の




休み3日目の1人時間は

欲しい物を買いまくりして
銀行回りもして


パン屋さんで
ランチ休憩中しました飛び出すハート



2週に1度は来てるな




美味しくて幸せ〜ラブ




でもパンも

高くなりましたよねぇ。




今や


1個200円〜400円

ですもんね不安





100円前後だったの

いつの事だっけ…。







スリコに



好きな雰囲気の

シリーズが出ていて





色々買っちゃいました〜おねがい







可愛いー❤️❤️❤️






水筒の持ち手が
壊れてしまったので

買い替えニコニコ



保冷保温ポット 1100円




カバー縫ったりして

イメチェンさせたチェアに
置きたい


ピクニックブランケット

880円


オフホワイトだから

ピクニックには使わない リビング用






大きいレジャーシートと
子供1人用レジャーシートは
あるけど



持ち歩き簡単なサイズの
手軽なレジャーシートが
なくて欲しかったので



130×90cmの
レジャーシート






あとイヤカーフも
ついでに買っちゃいました飛び出すハート




このシンプルさ

好き〜❤️




あー最高ラブ




あと

リビング改造計画の
裁縫の為の布も


無事に手に入れましたグッ




くすみブルーと

ベージュにしたけど




合うはずだけど

どーかな。。






クーポン使って1350円

今はクッションカバー2つでこれくらい

しますよね 





長さが足りるか足りないか


よく分からず購入泣き笑い




とりあえず
ブルー 2.1m
ベージュ 1.9m
合わせて4m買ってきましたニコニコ




裁縫に燃えるぞ〜‼️



座布団カバー
息子のハロウィンズボン
座布団カバー
リラックスチェアの布

コレを作りたいけど



子供達が
寝静まってからだから



また眠すぎる毎日が始まる。



今回は

4種類作るから



完成までの道のり

長いだろうなあ。





でも楽しみですニコニコ



生地は適当に
買ってきた為


カットしてみたら
足りないので爆笑



座椅子のカバーは
2色合わせて作ります宇宙人くん💦




今日の夜更かしは

とりあえずカットだけ
しました。






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



今日は

ジョイントマットも


新調しました!



表面が剥がれてきて

手足にくっついてたので。




4年弱使ったかな。




娘が手伝ってくれました指差し


息子も手伝ってます風でしたww






犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


娘が時々
4歳らしくないと思うんですが
良い意味で



知らないだけで
どのコもそうなのかな。




ご飯用意出来た時


ご飯用意出来たよー!
に対して


はーい!
ありがとう!
って言って座るんです。
2.3回に一度くらい




ご飯用意してくれた親に
ありがとなんて言う??



少なくとも私は
言わない子供だったと思うあんぐり
そんな発想ゼロ




あと

お友達と滑り台で遊んでて


つぎは
娘ちゃんがいちばんだよっ!
とお友達に言っているのが
聞こえて。



順番でずっと滑ってるから

いつまで経っても
1番になれないんだ宇宙人くん


喧嘩になるかな…と
思ったら



娘が
ま、いっか!って言って
遊び再開させてたんですびっくり




自分で消化した…!




家に帰ってから

あの時聞こえたんだけど
娘の対応
かっこよかった〜!
褒めましたニコニコ




あとは
お友達が泣いちゃって

その場にいた時。




状況説明が完璧。


細かいし正確なんですよね。



お友達はこう
思っちゃったんだと思う


という推測な部分も
状況と辻褄があって


なるほどね…と
状況が良く分かる。




よくママ友に

娘ちゃんよく説明出来るね!
よく分かった!

と言われていますびっくり





あと朝に


幼稚園の支度が終わったら
ご飯までの時間
YouTubeを観るんですが。



着替えと
ズボンのポケットに
タオルを入れるのを
自分でしていて 
タオルは自発的に



いつからか

バックにタオルや
ランチョンマット入れるのも
自分でやるようになって。
これも自発的



準備終わった?
あ、まだか。
でももうTVつけちゃおうか!



いやっ
それ意味分かんないから!
っていう感じなんですが


今リモコン持ったから
また後でリモコン操作するのが
めんどくさいんですよ
旦那はちょっと不満



そしたら娘は

いま、もうみたいけど
まだ、おしたく
おわってないから
あとコレとコレやったら
おわるから
それからみる!

旦那に言っていました。


旦那よりちゃんとしてるちょっと不満




年少さんって
しっかりしてるなぁ。