​4歳2ヶ月の娘

2歳の息子を 
子育て中の専業主婦ゆっちです。

子育てや捨て活やご飯など
日常生活を日記のように書いています。

いつも読んでくださり
イイネやコメント

ありがとうございます^_^​​



夏休み16日目🌻






翌日に


お友達ファミリーと


お友達宅でおうち縁日予定で





前日にとうもろこしを

6店舗も探し回りました。




どこも安くなってたりして

売り切れててゲッソリ




ようやく買えて

ホッとしたんだけど





お友達の子供が熱出ちゃって



延期になったので



家で

お祭りメニューになりました飛び出すハート




1本200円の

高いとうもろこしだったので

それしかなかった




さすが❗️


凄く美味しかったです目がハート






旦那が1人時間で

バスケをしに体育館へ行くと

行ったら



娘が

いっしょにいきたい!

言ったので




一緒に行きました🚗 






大した遊び場がない体育館で


3時間も潰さなきゃいけないのが


不安でしたが




とりあえずあった

子供スペースで遊んで








飲食okスペースへ移動して


おやつタイムをして。





パパのバスケを観に行きました。



この日は夏休みで

人数も多いから



特に試合形式とかもなく




みんな永遠に

ゴールにボール投げ入れてる🏀





よく飽きないな真顔





隣で子供の習い事の

新体操とサッカーやってたので




新体操が凄くて

時間を潰せましたニコ





夏休み18日目🌻




旦那の友人宅へ

遊びに行きました🚗




私は

旦那さんも奥さんもお子さんも

初めましてだったので


緊張隠しに必死でしたが




埼玉なのでプチ旅行になり

ワクワクでした花




子供達のご飯持ってきて〜

って事だったので


お弁当持って。


息子の分は結局ほぼ私が食べました





事前にLINEで

画像送って聞いておいた

欲しいお下がりを持って



ストレートジュースと

ケーキ屋さんでケーキ買って

密かに自宅用に焼き菓子買って



行きました照れ





途中セリアに寄り


1人1つずつ

車での暇つぶしアイテムを

買って


少しだけ時間稼げました。




もうおりたい〜!

ぐずり始めたので




後◯分で着くよ!

頑張ろう!

後10分経ったら

何かあげる!

待てそう?



え!なに?

うん、まてる!




みんなで

歌歌って過ごしました。




時間になったら

しまじろうのキシリトール

1つあげました⭐️




口を動かさず

いかに長持ちさせるか!


というのを

前にやっていたので





美味しいし


集中してて


静かだし良かったです気づき





息子は寝ていて静かでしたほんわか





次に娘が痺れ切らしたあたりで

到着しました車





人のおうちって

ホント楽しくていいですよね✨




色合いも好みで

居心地が良かったです照れ





あと2歳の息子さん!




イケメン君で

笑顔がキラッキラしていました💖





そして

常に笑顔で



全然ぐずらない!

ワーワー言わない!



超穏やかでビックリ‼️




車の中でも

外見て過ごしてて

全然ぐずらないらしくって。




旦那と

凄い…!が止まらなかった爆笑





子供達の写真を撮ったら

娘は可愛い笑顔だったけど



息子は

顔では勝てないと思ったのか



変顔してました笑





最近何かとする顔で


面白い🤣って

私と旦那が笑うから



しょっちゅうしています笑






手のポーズ付きです爆笑






帰りはかっぱ寿司へ行きました。









やっぱり

はま寿司が1番好きです寿司





子供達は


帰りの車から

眠りにつきましたzzz







夏休み19日目🌻



旦那はまだ休みなので



旦那と子供達で

クッキー作りをしました🍪





子供達は

クッキーに限らず


おやつやご飯の作る系

のお手伝い


大好きですラブラブ





子供達はした事あるけど


旦那はクッキー作りを

した事なかったので



またまた

娘に教えてもらいながら

教えるほどの事でも無いけど




型作るだけならラクだし

楽しいだけでいいな!

だそうですほっこり






私は相変わらず裏方でした⭐️