いつも幼稚園の後は



公園2.5hコースなのですが





もう本当に暑すぎて魂が抜ける





娘は


真っ直ぐ家に帰りたくなく

お友達と遊びたいので



お友達がいる公園で
遊びたいんですよね。




そんなある日



幼稚園の後に


公園で遊ぶ率が高いお友達宅へ
遊びに行く事になりましたにっこり




初めてのお宅訪問なので
凄くドキドキワクワクしました✨



新しく綺麗なおうちには

オモチャが沢山あって
でもオモチャ以外は全然無い


リビング以外の部屋でも遊べて
凄いのが全室!


一軒家なので
走り回っても大丈夫で


途中から
小学生のお兄ちゃん達と
鬼ごっこみたいなのが始まって
汗だくになって

遊んでいましたアップ




子供6人で遊べて
ありがたかったですおねがい




大人3人は比較的
椅子に座って喋ってられたし!



息子は
私の側が多かったので

みんなの所へ行きたくなると
私を引っ張って行っていました。
私はママ友達とずっと喋っていたかった





涼しいお部屋で

お菓子食べてお茶して
座ってられて



幸せでした目がハート




帰りはママ友に
車で送ってもらって


娘も寝かけてましたが



家に着いてから寝る事はなく



結局娘が寝たのは


21時半過ぎでした…。




お友達は夕食前と
もう片方のお友達は夕食後で
寝落ちしてるのに…




娘の体力ホント計り知れない…
体力尽きてすぐ寝てほしい…




今回はありがたい事に


行き帰りとも
車に乗せてもらえて

ベビーカー無しで行ったのですが




今後また遊びに行く時は


娘がベビーカー 1人用
息子が抱っこ紐で無いと


無理かも真顔
娘も息子も帰り歩く体力は
さすがに残ってないと思う




それだと




私は10kgの息子を抱っこして


13kgの
娘が乗ったベビーカーで

坂道も登って帰る事になりますが






暑過ぎる公園より



毎日
お友達宅かウチがいい…と



心底思いました。。




娘は
たのしかった!
つぎは娘んちにもきてほしい!


息子は
楽しかった?  うん
また行きたい? うん

との事でした爆笑





次はウチにも呼ぶんだから…と


重い腰が上がらずにいた
断捨離



再開しましたダッシュ




最近本当に
お菓子作りばかりしてて



あまり時間は取れないけど


ゆっくりやっていきます!