​3歳11ヶ月の娘

1歳9ヶ月の息子を 
子育て中の専業主婦ゆっちです。

子育てや捨て活やご飯など
日常生活を日記のように書いています。

いつも読んでくださり
イイネやコメント

ありがとうございます^_^​​





もう少しで娘の誕生日なのですが



1日だけより


楽しい事は何回もあった方が
嬉しい!



という事で




もうすぐ誕生日だから〜


今日誕生日だから〜


誕生日月だから〜



お誕生日は
長々とお祝いしています爆笑




だいたい1ヶ月近く
部屋も飾ってるし爆笑




何かにつけて

誕生日ってこじつけてます笑





こうなると



作る物も

当日だけに
詰め込む必要が無いので




親はラクです⭐️




親戚は少ないし 

近くに居ないから




色々な人から
プレゼントをもらったり


お祝いしてもらえる
環境ではないので



居ないなら
親が喜びの回数増やします❗️

という事で爆笑






お誕生日のラインナップは



おままごとキッチン
水族館
自転車とヘルメット
メロンのケーキ メロンがいいみたい


ですニコニコ 今のところ 




元々は
自転車とヘルメットだけ
だったのですが



安くなってたりして

増えましたプレゼント





中古で

IKEAのおままごとキッチンを
格安で手に入れたので



綺麗にしてリメイクしましたうさぎクッキー






壁づけにすると

息子と場所の
取り合いになると思ったので



壁から離して設置して。



今までの手作りの物も
調理スペースとして隣に設置。




部屋は狭くなりますが


ちょっと基地っぽさも出て



毎日楽しんでいます気づき




でも


まだそれは(使っちゃ)ダメ!
だの


ここで
ほうちょうつかうんだから!とか



いまはわたしが
きるばんなんだから〜泣


結局毎日喧嘩してるー昇天






そして



旦那が仕事頑張って


ご褒美にカタログギフトを
もらったので




八景島シーパラダイスの
チケットを選びまして

行ってきましたイルカ





水族館は入館料高いから


普段行けないです滝汗






実際問題


水族館や動物園より





遊び場とか乗り物の方が




子供は好きだし楽しい。





私もそうでしたにっこり





カタログギフトのおかげで
無料で入れて。
3歳まで無料なので子供達はもともと無料





駐車場や食事代や乗り物代で
約7000円かかったから




普通に行ったら

14000円かかるって事ですね無気力






うん…高い魂が抜ける





でも



息子も興味深々で



1人立ち止まって

マジマジと見ていました。






もしや

男の子の方が


水族館好きなのかな?










これだけでも


来て良かったと思いましたひらめき






シーパラは

近くで見られるのがいいですよね。




大きな海の生き物達を


間近で見れて




私も旦那も

凄く楽しかったです⭐️














イベント 鰯のショー






イベント イルカショー












イベント ペンギンの大移動







娘は怖がらず触っていました

私は足のブツブツに鳥肌止まらなかった…








乗り物エリアにも行きました気づき





3歳以上で

年齢はクリアなのに





途中まで雨だったからか


やっていないのも

いくつかありました。






娘が絶対に好きな迷路のやつも


残念ながらやっていなくて。







飛行機のと






水鉄砲の的あての乗り物に

乗りました。





2つまでね!と娘に話して

どれに乗るか決めたので



駄々をこねる事なく


アトラクションエリアを

出る事が出来ました銃






疲れたけど楽しかったですイルカ







ただこの週



旦那の1人時間はあったけど


私の1人時間は無くて。







この日も


水族館で1日が終わったし




もちろんこの日時間取れない事は分かってた

なので


この週の1人時間は

諦めていました。





すると



家に帰ってきて


旦那は





すぐに

お風呂掃除へポーン




今お湯入れてるから

時間気にせず

ゆっくり入ってきて!



1番風呂させてもらいました照れ 





時間は気にしなきゃいけない

時間帯だったから




そこそこで出ましたが




疲れたから

湯船入れて良かった気づき





パパありがと!

めちゃくちゃ体のコリと痛み

ほぐれた!




それは良かったほっこり


娘息子〜!お風呂入るよー!


出来るだけゆっくり入ってくるから

1人時間過ごしてください。

今週時間とれなかったから。





旦那は運転もあるし


旦那だって疲れてたのに




よくやってくれました。





今週は1人時間取れなかったー




呟いておいて良かったですてへぺろ





無いより



少しでもボーっと出来るなら

その時間でもいいから



欲しいもんね。





子供達もパパと入るのは

楽しくて好きなので



息子も私が居ないのに


私を気にする事なく



毎回楽しそうに

バスルームへ消えて行きますニコニコ






そんな

楽しい1日でした笑い