​3歳11ヶ月の娘

1歳9ヶ月の息子を 
子育て中の専業主婦ゆっちです。

子育てや捨て活やご飯など
日常生活を日記のように書いています。

いつも読んでくださり
イイネやコメント

ありがとうございます^_^​​



今週は


忙しかった〜あんぐり





旦那の友人が2回
家に遊びに来る事になってて




1回目の友人は
しょっちゅう来てる友達だけど





2回目の友人は半年ぶり。




何を作ろうか悩んだり



息子にすぐに散らかされながら

負けじと沢山片付けしたり。
娘は3歳なので片付け出来るのですが
息子は出来ても1.2個戻すくらい





子供2人連れて

フリマも行ってみて
めちゃくちゃ小規模だった
1つだけ買った



マックの
はらぺこあおむしが欲しいから

ランチをマックで食べて。




息子→塩なしポテト
   枝豆コーン
   持参 人参ジュース
   持参 おにぎり



娘→塩なしポテト
  枝豆コーン
  ミルク
  初 ナゲット1つ
  初 チーズバーガー3口
  持参 人参ジュース
  持参 おにぎり



ジョウロが欲しかった!嬉しい!可愛い♡






友人が来てくれた日は


旦那と力を合わせて



おもてなしをしました飛び出すハート







燃え尽きました魂が抜ける





でも

とても楽しい時間を過ごせました!





赤ちゃん可愛かったぁぁキューン





表情コロコロ変わって

見てて飽きないし



パッツンパッツンボディーが

本当に魅力的でした愛





娘の

赤ちゃんへの相手の仕方が

頼もしかったです!




いっしょにあそぼーにっこり

と優しく声をかけて


基本見守っていました。




決してグイグイいかず


様子を見ながら


小声で話かけつつ

オモチャを差し出してました爆笑

私なんかよりよっぽど相手するの上手




息子も妙に落ち着いた感じで



真横に行って

無言でオモチャを差し出してて





お兄ちゃんぶって見えて爆笑





成長を感じると共に


面白かったです⭐️







今も


娘のお友達と公園で遊んでる時に




女の子と息子が

遊具で2人だけになったりすると





弟っぽい!より



なんか妙に

彼氏っぽいんですよね爆笑





なぜかデートみたいになる爆笑





めちゃくちゃ落ち着いてて

どっしり構えてる感



あと

ポーズが男っぽかったりして爆笑








娘と手を繋いで

外を歩いていた時も





ふと見ると







ポケットに手入れて

リードしてる!!みたいに見える…!





男ww





お姉ちゃんと手を繋ぐ弟は



こんなん違いますよね?!





完全に彼氏彼女でした爆笑

ポケットに手を入れるなー






最近


自分の思い通りにならないと




うつ伏せて泣いたり

外でもどこでも 暴れはしない



娘をぶったりします。





イヤイヤ期真っ最中の息子ですが

なんでもかんでも嫌とは言わないのが救い




どっしり構えてる感が


面白いです🤣






私が探し物をしていると



私より探すのが上手だったり

手に物持っていてその小指にマグぶら下げてて

マグが探せなかった時も息子が教えてくれた

私がやばい説は置いておいてww






寝る時に

自分の鼻を指差して



ママ!ちっしゅ!



ティッシュ?お鼻でた?



うん



ティッシュは

ここら辺にないかな?

私は横になったまま指差し

もう部屋はうす暗かった




息子が取りに行って私に渡す

ちっしゅ!



私が拭くと




スタスタ歩いて

ゴミ箱持ってきてくれたりします。






話は戻って…






旦那のお友達が帰って




私が洗い物をこなす中


旦那の背中に乗って

遊んでいた子供達。




娘が手を離したらしく


落下。




落ちた時に手をついたようで


ギャン泣き大泣き





その後も痛い痛い言ってて。




夜中じゅう


痛いと泣いて。




冷えピタで冷やして。






翌日幼稚園を休み


病院へ行きました🏥





骨折はしていませんでした。






聞いた事ない



決して覚えられない



病名だったのですが




手首の捻挫…なのかな。






1週間安静に…だし




転んだ時などの痛みには

今まで強かった娘ですが




私に似たのか


痛みと

ぐるぐる巻きの包帯姿に




心が折れてしまったのか





包帯の手を支えてないと

過ごせないでいます。




もってないといたいよあんぐり





トイレもご飯も何もかも


介護しています。

スプーンやフォークで食べられる物は

左手で食べてもらってる




娘に



かゆいと言われれば


全部取り




いたいと言われれば


またシップと包帯と保冷剤を

セットする。






夜は痛みで起きるのか



起きたら痛いからなのか

分かりませんが




まあ〜泣くチーン





初日は20分毎くらいのペースで



起きては泣いてを

繰り返していましたチーン






夜中も保冷剤を

小まめに冷たい物と交換して。




おそといきたい…

必死に説得して。





来週は幼稚園に行けるかなぁ。





スイミングスクールの体験は

キャンセルしました。

こういう時は縁がないと思いがち






めちゃくちゃ眠いので


14時〜16時頃に

息子と娘と寝て休んでいます。

寝室で寝ると長く寝られる





今日私は子供達が寝た後



1h爆食して

その間2度泣いて行って



その後1h寝ました。






まだまだ眠いし



今夜もきっと眠いので




明日も


みんなで寝る時間を

作ろうと思います大あくび





夕食で作った

パクチー入りのタコライス



凄く美味しかった〜照れ




タコライスは簡単で

美味しいから大好き飛び出すハート




旦那にも沢山褒めてもらえて

良かったですおねがい






ハーゲンダッツのチョコのやつ



ようやく食べました!




凄く美味しかったけど




アイスクリーム部分が少ないから




私は


ノーマルタイプの方が好きです。




そして

グリーンティーが好き愛






さて寝よう。




おやすみなさい💤