3歳10ヶ月の娘

1歳8ヶ月の息子を 
子育て中の専業主婦ゆっちです。

子育てや捨て活やご飯など
日常生活を日記のように書いています。

いつも読んでくださり
イイネやコメント

ありがとうございます^_^​​






お姉ちゃん大好きな息子は




お姉ちゃんの隣に座り


お姉ちゃんが遊んでいる

オモチャで遊びたがります。






積み木やニューブロックや

パズル🧩などの


1人でやりたい物を

息子に邪魔されると




やめて!さわらないで!

ひとりでやりたいの!

こわさないで!

ひとりでやるんだから!

こわしたらおこるよ!

やめてよー!



あー!やめてったら!


うわーん!




コレがだいたいテンプレ昇天






最近



いま娘ちゃんの

ひとりじかんなんだから!



が口癖になってます泣き笑い






1人時間てww




完全に親の影響泣き笑い





ちなみに幼稚園での


みんなで何かするまでの

朝の時間は




娘いわく



1人時間らしいです笑






そんなこんなで


すぐに

きょうだい喧嘩になるんですが




一緒に遊ぶ事が許されるのは




おままごとや塗り絵や

絵本読みニコニコ

持ってるもの取られないから






それと


1番多いのが




娘はストライダー

息子が

ブルーナボンボンに乗って


キッチンの回りをぐるぐるする

追いかけっこと






赤ちゃんごっこ👶






これ面白いのが



息子なんてまだ

赤ちゃん卒業したてで


赤ちゃんみたいなもんなのに






赤ちゃん役も演じれるし



お母さん役も演じるところ爆笑







1歳7ヶ月になってから

上手になりました⭐️





エンエンないて!



息子

えーんえーん




息子ばぶちゃん

お友達姉が言ってて覚えた、ばぶちゃんww

どうしたの?なかないで!

ねむいの?




うん




そっか!

じゃあねんねしていいよ!




息子はぬいぐるみを持って🧸

リビングの娘布団に横になる。




トントンしててあげるね!

あ!おんがくかけてあげる!

メリーオルゴールかける



おやすみ!またあしたね!

ねんねしてね!



息子目を閉じる





じゃあつぎは

息子がおかあさんね!

娘ちゃんがあかちゃんだよ!




息子はうなずき

布団から出る。





娘が布団に横になり




えーんえーん!




息子が肩を叩きながら


ぶ?  

今はこちらが先に言えば真似て

だいじょうぶ?と言えるようになった



えーんえーん!おなかすいたよ!

なにかたべたいよ!




息子は

おままごとの食材の棚から

食べ物を手に取り



おままごとキッチンへ行き

容器を取って入れて



娘に渡す。




どーじょー!




えーんえーん!

たべられないよう!

たべさせてよう!




息子は

再びおままごとキッチンへ行き

スプーンを持ってきて



娘にスプーンであげる真似をする。

 

あーん!




パクパク!おいしい!

もっとちょうだい!


娘に

食べ物リクエストされて


また取りに行き

食べさせて。




もうおなかいっぱいになったよ!

げんきになった!

ありがとう!

息子おかあさん!






1歳児の泣き真似可愛い❤️




息子完璧爆笑