年少のクラスに進級して



3日目から

いきたくない
言うようになった娘。




ようちえんいきたくないショボーン



どうして行きたくないの?



ママのことがだいすきだから


理由をそれしか言わない娘に



旦那が

行きたくない事と
ママを好きな事は別だから真顔


めちゃくちゃ
ズバッと言っていました。。




オモチャが減ったのと

知らないお友達だらけになって

先生も知らない先生だし




まだあんまり楽しくないみたい。




年少始まって8日目。



旦那が朝連れて行きましたが

泣きながら
先生に連れて行かれたらしく。



ついに泣くようになりました泣くうさぎ


お友達も門で結構泣いて
先生に次々と担がれてるんですが笑




娘には

その日帰ってきてから



あさ
ようちえんに行くのいやで
ないちゃったの
たくさんないちゃった!
でもすぐなかなくなったよ



そっかー。
泣いちゃったかー。
嫌だったんだね。
でも泣き止んで偉かったね。 

お友達と先生と仲良くなれるまでは
明日とかまた次の日も
行きたくないと思うかもしれない。
行きたくないって言ってもいいよ。
でも先生がね
娘やお友達が
早く仲良くなれるように
楽しく過ごせるように
明日は何しようかな?って
毎日考えてくれてるから
行ったら楽しい時間があると思う。

明日さ
娘が教室に入るまで
ママずっと見てるから
ちゃんと見てるか振り返りながら
歩いてみる?
見てます!の合図は
お互い手を振ろう!
見てなかったら戻ってきて!
ちゃんとママが見てて
娘は教室まで着けるかな?

明日も幼稚園行きたくないって
言っていいけど
ママとゲームしながら
幼稚園へ行ってみようよ!



そんな話をしたからか
偶然か分かりませんが



翌日からは
幼稚園行きたくないは
言っていません指差し




翌日

幼稚園へ向かいながら



幼稚園が終わったら
またお友達が沢山いる公園に
遊びに行こうか!


いくーニコニコ


お砂場グッズ新しく買ったから
持って行くね。
楽しみにしてて!

おやつは何持って行く?
マドレーヌかクッキーか
バナナケーキ  どれがいい?


どれがいいかな〜
う〜ん マドレーヌがいい!



分かった!
忘れないように持ってお迎え行くね!




もう一度ルールの確認をして



沢山手を振り合って
教室へ入って行きましたニコニコ




朝幼稚園へ向かいながら


幼稚園のあと公園へ行く話と
おやつは何持って行くか
聞くのが日課になりましたニコニコ





公園のお友達様々です泣き笑い


持参するおやつも

幼稚園へ行ってる間に
せっせと作って
冷凍ストックしていますグッ




今日は
私の疲労の為


公園1時間だけ
おやつは家に帰ってからと
約束していたので



暑いし

牛乳プリン作っておきました白ワイン




ひんやりスイーツ
大正解だった❣️



美味しかった…泣き笑い






先生に

給食お代わりしてるか
聞いたところ


してないとの事。



給食のお代わりも
言えてなかったみたいなので



そこは先生に話しておきました看板持ち



そしたら翌日

給食の時間に先生が娘に
お代わりしていいからね!
声をかけてくれたらしく


2回お代わりしてたって笑



良かった笑



けど
こういう状況なので




娘の夜泣きが2回あったり



息子もぱいっ
3回は目覚めるので



超絶寝不足チーン



だから最近ブログが書けず

コメントも出来ないでいます。



寝不足だと
心の余裕が本当に無いチーン


すぐ怒ってしまうムキー




朝起きて
洗面所で鏡に写る顔が


+20歳くらいで落ち込む。。




損な事しかない。。





でも毎日寝不足なので



娘に夜泣きされると
ホント疲れて果ててしまいネガティブ




なので今日は

公園1時間だけにしたという訳です💦




しばらく
旦那と娘で寝てもらう。




いや


そうだったハズなのに




娘が
みんなで寝たいって言い出して


気づくと
みんなで寝てるんだよね不安





明日明後日は
ゆっくり過ごしたいなー。。