​3歳9ヶ月の娘

1歳7ヶ月の息子を 
子育て中の専業主婦ゆっちです。

子育てや捨て活やご飯など
日常生活を日記のように書いています。

いつも読んでくださり
イイネやコメント

ありがとうございます^_^​​






⭐️春休み8日目⭐️

予定 パパ休み






やばい…


何だかもう記憶喪失…



数日前が遡れなくなってる不安



色々覚えられなくなってる不安





午前中は旦那が
体育館へバスケしに行ってて



私は洗濯や掃除をしながら
子供達と過ごして。




帰宅した旦那に
子供達とお風呂に入ってもらい


私はゆっくり1人で
お湯に浸かれました🛁




私がお風呂に入っている間に

旦那がお昼ご飯を作ってくれて。



うどーん





そして


苺ミニトマト狩りを
おうちでしました🍓




数日前にママ友と
おうち苺狩りをしたら



そのあとに娘が


パパしてない!
パパにもしてあげたい!

と言うので。




旦那は幼少期に
フルーツ食べすぎて


フルーツに
価値を感じない人。






苺3パックと 3粒食べちゃったけど



ミニトマト1パックで





ほぼ私と娘が食べました爆笑









ミニトマトを合間に食べると





無限に食べられます♾





食べ切ったので



旦那引いてました爆笑

旦那3粒でご馳走さまだって




息子も10粒食べた🍓






やっぱり苺好きーピンクハート




とても美味しかったです照れ






娘が大人かと思う場面が

時々あるんですが。




庭の雑草抜きに


娘と庭に行った旦那。




引くほど生えてて

ヤル気なくなった

凄かったよね



うん

すっごくはえててすごかった

あれはムリだよねーとか言って

すぐに戻ってきて。




何それって言いながら

私が1人で庭へ。




そしたら

上のベランダから


ママーどう?

茎太すぎてヤバない?


と旦那と娘が覗いてて。




少し話した後に

旦那はスッと部屋に戻ったけど。




娘は


ママがんばってねー!

またくるねー!ばいばーい!


って私に声かけてから

部屋に入って行ったんですよ。




子供だから話たら満足して

パッと居なくなっちゃっても

おかしくないと思うのに


こっちに配慮出来るって

大人みたいだなぁと

思ったりしますニコニコ






⭐️春休み9日目⭐️



予定 パパ休み 美容院

   パン作り




もう完全なる趣味のパン作り🍞




めちゃくちゃ時間かかるので




子供達の相手をしてもらい



パン作りをしましたコッペパン





最近オーブンレンジを

買い替えたので



2段焼きしていますおねがい 

発酵もレンジでしているので

少し時短になりました







カレーコーンパン






黒ごまチーズパン





鶏肉チーズコーンパン






パン全然買わなくなりましたうーん





具無しで材料費170円。



+コーンで60円くらい。




となると1個あたり20円位。






趣味も含めてると思えば





激安ですお願い





焼き上がりすぐに

試食会を行うんですが

おやつです



みんなが

美味しい美味しい

もっと食べたい

言ってくれるのも嬉しいですデレデレ





話を戻して…



パンを焼いたら車でお出かけ車





旦那が美容院へ行っている間




ちょっとした遊び場で

子供達を遊ばせて



あまりオモチャなくて

めちゃくちゃ退屈だったけど 私が



カットだけなので

時間そんなかからず助かりました。

一緒に混ざって遊ぶの本当に苦手なので

基本放置になってしまいます…

話しかけられたら喋るけど





旦那がお昼に食べている

プロテインバーを





駐車場代無料にする為に

大人買いして



普段買ってるお店では1本160円するのに

ここでは110円で売っていて凄くお得だった🉐





セリアで欲しかった物買って。





この黒いプラスチックのお皿



レンジok食洗機okで軽くて

大きさも良くて食べ物映えるし

持ち手も付いてるのが便利で。





ママ友にご飯作って出した時に



我が家のテーブルのサイズだと



全員これが良いな!と思ったので




お皿4枚さよならして 


こちらを4枚にする予定ふたご座ふたご座

1枚足りなかった〜





後いま少しでも

料理をしやすくする為に



少しずつ調味料を

ケースに入れていってるので




高いメーカーは買えないから




ダイソーやセリアで購入して



少しずつ移行中ですおばけくん




物凄く



料理めんどくさい

やりたくない



と思っているけど




結局やらなきゃ

いけないじゃないですかチーン




なら

少しでも料理しやすくしようと

思い始めた訳です。

きっと皆様とっくにやってますね💦




ゴマやワカメや片栗粉を

ケースに入れてパッと振って

かけられた方がラクなので。

ワカメよく食べるようになった




あとは

味付けしてジップロックに入れて


火を通すだけ  も



やった事なかったので

冷凍庫が小さくてそこまで入らなかった




冷凍庫大きくなったので



少しずつ

やっていき始めていますスプーンフォーク

今日時間なかったので夕食に使ったけど

フライパンで火を通すだけって

凄くラクですね…!





この日の夕食は

旦那休みなので旦那が担当。





最近体の事を考えて

ポテチ買う頻度が
物凄く減ったので
週1回3袋が月2回で2袋だけに


手作りポテチもありました爆笑

じゃがいもだけだから夕飯でもいいよね




娘が

おいしすぎて

とまらないんですけど

って言ってたゲラゲラ





旦那が休みの日は



なかなか定着しない

言わないと貰えない


私の1人時間を少しでも取る為に



旦那が子供の相手を

してくれたりするので



子供達はボール遊びや

高い高い系の遊びをしてもらえて




嬉しそうですニコニコ





でも遊び場へは

なかなか連れてってもらえない。

疲れるからやだって