​3歳9ヶ月の娘

1歳7ヶ月の息子を 
子育て中の専業主婦ゆっちです。

子育てや捨て活やご飯など
日常生活を日記のように書いています。

いつも読んでくださり
イイネやコメント

ありがとうございます^_^​​






体力ある娘を満足させるのと

私も楽しい時間を過ごす為に



春休みの期間中

お友達との予定を
詰め込んでいますニコニコ





⭐️春休み5日目⭐️


予定 
同級生(中学)が遊びに来る





凄く楽しみにしていた日が
やってきましたおねがい




みんなが独身の頃…というか


20代の頃は
男3女3で集まっていたんですが



パラパラと結婚して。



30代になったら


自然に集まるのが
女子だけになりましたバレエ




でもコロナが始まって



それぞれ子供がいるから
ずーっと会うのをやめていて。




1年前に会おうかと
ようやくなったけど



風邪や胃腸炎になったり



不幸があったりで

  



4年会えてなかったんです昇天
長過ぎました泣





結局
お友達の1人は


子供が何の乗り物でも
酔う様になってしまった為



今回はやめて

 

私の友達1人と娘ちゃん3歳で
来てくれました❣️




4年ぶりだから


子供達はみんな初対面でしたハッ
子供からしたら大人も初めましてですね




娘と息子は


玄関の時点ですでに


こんにちは!待ってましたー!
遊ぼう!何で遊ぶー!な
内心わくわくモードな表情で
足踏みしていましたw
娘の様子を見て息子もワクワクしてた
息子は人見知り終わって誰でも大丈夫に




娘は
こんにちは!
〇〇です!3さいです!
〇〇は1さいです!
よろしくおねがいします!

少し照れながら挨拶ニコニコ





娘ちゃんは

絶賛人見知り期らしく




全く声を発しない爆笑




まあ

そのうち話出来るようになるか
今日は無理かだね昇天




お高い1つ並べの苺とみかんと
ケーキを買ってきてくれましたキューン




お昼の待ち合わせで

私はご飯担当だったので
でも人が来る時でも起きるの遅いし
お風呂入ったり片付け掃除したりで
バッタバタでご飯の準備終わってなかった




私はキッチンでご飯の準備。



子供達と友達で
遊んでくれていましたが



我が娘は
その時いる人の中で1番
 

抱っこや遊んでくれそうな人の
背中に抱きついたりするので




この日ももちろん私の友達で💦
私はキッチンでご飯作ってるの分かるから
来ないw  話しかけては来るけど




人見知りしている娘ちゃんが
無言のままママを引っ張ったりして



静かに友達を取り合ってましたw
後半になって声出す様になったら
ダメ!言われてたw




娘は簡単には折れずに


膝上がダメなら

背中に回ったりしていましたが




待ち合わせ前に私が

今日はお友達に
オモチャ使っていいよ!って
沢山どうぞしてね!

と話していたので




娘ちゃんが興味を示した物を
次々と出してあげていました。
そして友達の膝の上を
空けようとしてたのかも




えほんよむ?
本を出したと思ったら


よんであげるね!
絵本を娘ちゃん向きにして


読み聞かせてあげていました笑
幼稚園の先生の影響だと思います



息子が寝たので


息子以外で
プレイルームへ移動して
将来の子供部屋1部屋を
プレイルームにしています



トランポリンから
私の友達に飛び降りる を


娘ちゃんと娘で
永遠にやっていました泣き笑い




娘は私の所にも来ますが


娘ちゃんは全然来ない泣き笑い




分かってる。


私は子供に好かれる
タイプじゃないから大丈夫泣き笑い



疲れる遊びしてくれて
本当にありがとうチュー




お昼ご飯は

ハンバーグの
ワンプレートにしましたニコニコスプーンフォーク
スープ付き 子供は大人のミニサイズ



でも全く喋っていない娘ちゃんは
すぐにご馳走様!



緊張してるからかも
友達は言ってくれたけど



我が家はずっと
子供の薄さなので

味薄かったのかなぁ💦



また座ってちょっと食べたりを
繰り返していました。



すぐにおやつで


子供達に苺と
手作り牛乳プリンをあげて。
半分くらい食べてたかな
手作りプリンも甘さかなり控えめ



娘ちゃん最後は
ママが食べていたケーキを
もらって食べていましたスイーツ
やっぱり甘い物が美味しいよねハートブレイク



私はショートケーキを
頂きましたショートケーキラブラブ
娘には牛乳プリンあげたので食べさせてない



トランポリン気に入ったらしく

2人共おでこに汗かく程
やってました💦




後半はようやく娘ちゃんが


私の顔を見てくれたり

返事してくれたり

話かけてくれたりしましたおねがい
それくらいで十分 満足です




おままごと お買い物から
キッチンでお料理まで
出来るのですが


娘と一緒に
娘ちゃんもやっていました。





娘ちゃんにダメ!言われて


じゃあこっちは?と娘が聞いたら


ダメ!


なんでどっちもダメなのよー!




コントのように
このやりとり繰り返してました笑





夕方に玄関で
さよならバイバイした後

楽しかったね〜!

うん!たのしかったー!
またあそびにきてほしー!

と娘と息子と抱き合いました爆笑
息子もねー!言ってたw





沢山食べたので
翌日も沢山食べる予定だったし



夜は
納豆ご飯と具沢山味噌汁で
終わりにしましたスプーンフォーク





忙しかったけど
常に部屋が綺麗じゃないからいけない



物凄く楽しかったです照れ




翌日の苺狩りは
アメ限にするかもしれませんねー