​3歳9ヶ月の娘

1歳6ヶ月の息子を 
子育て中の専業主婦ゆっちです。

子育てや捨て活やご飯など
日常生活を日記のように書いています。

いつも読んでくださり
イイネやコメント

ありがとうございます^_^​​



今日

娘に



夕食は何にしようかなぁ…
何がいい?

と聞いたら。





えーっとね
ケーキみたいなごはんがいいニコニコ




え!?ケーキみたいなご飯?
どんなご飯なの、それはあんぐり





アボカドのケーキがいい飛び出すハート

ごはんがあって
アボカドがあって

チーズがあって

うえにトマトのせて


あとケチャップも!



と言われましたキョロキョロ






今日は何の日でも無いけど






娘の中での
イメージが具体的だったし





コレが食べたい!と言ったご飯を
作ってくれるお母さんって
良いなぁと思うので 
私の憧れ
みきママをフォローしてるので
尚更そう思います 





家にある食材で
作れそうだったので


作って夕食で食べましたニコニコ





鶏ハム作って



鶏ハムとアボカドとチーズと

ケチャップとマヨネーズと

ふりかけをサンドして



上に錦糸卵とマヨネーズと

ミニトマトを乗せましたスプーンフォーク




食べる時にコーンも🌽



後は

お豆腐とワカメのお味噌汁
ブルーベリーとバナナのヨーグルト
干し芋

食べましたニコニコ
不思議な組み合わせになった




娘と息子と私で
このワンホールを食べて



旦那には別に
ワンホール作りました指差し
たくわん入れて




サラダ巻きみたいな感じで
美味しかったです気づき




旦那も

美味くて
ペロッと食べられちゃったわ!
これいいね!毎月食べたい!


と高評価でしたお祝いケーキ    



息子は昨日から

やみくもに口に入れた物を



べぇ〜するの無くなり



少し食べる量が増えてきました。
1回の食事で2べぇ位してたし
離乳食始まってからずっと量少ない





今日は娘と

ナイスごっくん!
言いまくりました泣き笑い




噛みきれなくて出すのは分かるけど



お茶や

飲み込めるようなサイズに
噛めてる物も



口から出していたので。




このまま


沢山食べられるように
なってくれたらいいなぁ。。