一昨日は眠れない時間が




2時間半〜3時間ありましたチーン





寝れずに暇で



お腹の赤ちゃんが
男の子だと分かったので


名前探しをずっとしていましたキョロキョロ
女の子だったら決まっていたんですが





布団からは出ないで



検索して…やめて寝るの試みて…の
繰り返し。





朝の4時頃に
旦那ちゃんに姓名判断のスクショを送り




私の中で1番はあったけど


特にどれが1番とかは言わず
一応3つ候補を送っておきました。





娘と同時に寝た旦那ちゃんは


朝まで寝ると寝過ぎで
早死にしちゃうアセアセと言っていたので




目が覚めた少し早くに起きて
リビングへ。





私と娘が朝リビングに行くと


話題は名前の話に。




あれ良いじゃん!!





それは

私が1番良いと思っていた名前でしたウインク






お昼休みの時にまた見たみたいで

やっぱりあの名前がカッコイイ!
LINEがきました。





どうやら決定になりそうですニコニコ






私は顔見てから決めるなんて
絶対出来ないし



早目に決めてないと焦っちゃうので




無事決まって良かったです⭐️





昨日は散歩で歩き出したらすぐに
雨が降ってきて慌てて引き返し。



その一瞬だけだったみたいですが

家で過ごしました。





なので

牛乳パック製ベビーベッドの
制作に取り掛かりました🛏
娘は並べたり座ったり遊んでいました




まだまだ数が足りません。
強度と高さを出す為に2段にしたい




6月くらいには完成しておきたいけど
どうなるかなキョロキョロ





お散歩に行かなかったので
娘のお昼寝タイム早目にいけました。




私は寝ていません。



そんなに眠くなかったし
夜に寝たかったので。
おかげで昨日は
一度も携帯をいじる事なく寝られました




最近ミニマリストの人の
YouTubeを観ていますが



徹底ぶりというか
ミニマリスト生活っぷりが凄すぎて



同じ世界で生きているとは思えません💦





独身時代に3000万以上貯めたとか



朝はカフェオレ お昼は基本無し
おやつはアーモンドにぼし茹で卵
たまにダークチョコ
夜は野菜たっぷり自炊  とかって





え?え?お菓子は?デザートは?
お酒は?とホント考えられませんゲッソリ




その方は
お子さんはいらっしゃらないようだけど



モデルハウス並みに
超スッキリな空間で
生活してらっしゃいました。




子供が小さいうちは尚更
色々なモノが置かれていて
ゴチャゴチャだし 

色も合わせられないし…



かけ離れた世界でしたびっくり




子供が巣立ったら
スッキリ空間に出来るのかな?
もっと早くから出来るのかな?


…自分次第かな…💧





それを観ていて


ふと



夜だけで1日分の野菜賄えるの?
という疑問が湧き



野菜350gってどれくらいなんだろ?
と調べてみると





そんなにビックリする量ではないんですね。




我が家は夜が

サラダ&スープ生活になって
厳密にはミックスナッツ&小魚をスプーン1杯食べてる
甘いのまとった小魚ですけど





グラムは測ってないから分からないけど



高さはこれだけあります。
量が増えてきてこのお皿に
めいっぱい盛れる量に落ち着きました



昨日のサラダで見てみると



1人前
サニーレタス2枚
大根3.4cm
アーリーレッド1/4
トマト1/3
胡瓜1/4
オクラ1と1/2

お味噌汁にキャベツ1/2枚



夜だけで賄えてる事が分かりました口笛





朝は
野菜ジュースかトマトジュースと
フルーツを入れた
甘くないプロテイングラノーラを
牛乳で食べ



旦那ちゃんが作ったパスタか
炒飯を少しだけつまんで
もちろん必ず野菜入っています
ラーメンの時はグラノーラやめて朝ラーメン食べます


それに菓子パンかスイーツを食べていて。
最近はロールケーキばかり食べてる





お昼は
朝の旦那ちゃんが作ったパスタか
炒飯があればそれを食べて

なければお弁当の残りおかずの
食べられそうなやつと
梅干しご飯とかうどんとか


さらに菓子パンかスイーツを食べて。






グラムとかは気にしてなかったけど



サラダ生活になってからは


パスタ皿に盛り盛りのサラダとスープ!
タンパク質も摂るぞ!と過ごしていたので




野菜量が足りてると分かり

とても安心しましたぼけー