あの可愛い寝の日から


お昼寝も夜寝も
毎回ダッフィを寝室へ連れて
一緒に寝るようになりました。





ダッフィ喜んでるだろうなニヤリ
トイストーリー的発想w





娘の昼食 1人で全て完食


おにぎらず ふりかけ
ハンバーグ
ほうれん草の胡麻和え
高野豆腐と白菜の煮物
オクラのスープ
追加でベビーチーズも食べました





娘の夕食


焼うどん 舞茸とピーマンとササミ
卵焼き ミートソースがけ
きゅうり
白菜と大根の煮物 
鮭ミルクスープ 
アスパラ ミックスベジタブル 海苔
焼うどん少しと大根少し残しました 飽きたのかな?
追加でさけるモッツァレラチーズを少し食べました






朝食の主食は
ミートソースパスタだったのですが


半分くらいしか食べてくれなくて


口に運べば食べたり
口開けなかったりで


御馳走様ね?と言うと

手を合わせるのに

 

テーブルに放置してると
そこを指さして

んー!んー!!



口に運ぶとまた食べるけど


また口開けなくなって…と




ダラダラ続いて
結局完食するという不思議さでした。





物凄くめんどくさかったです真顔




 
皆様に教えていただいた麺やご飯も
これから試していきたいと思います❣️
今は何ひとつ材料が無くて




明日は

朝食はパン
昼食は納豆ご飯
夕食はおにぎらず   で


乗り越えたいと思います!






今日の大人は

朝食 旦那自分で釜玉うどんを作って食べ
   湯豆腐とトマトジュースと
   ヨーグルトとお菓子をつまみ

昼食 旦那お弁当持たせました🍱
   梅干しとぬか漬けでご飯と林檎

夕食 旦那ポリポリ大根と
   餃子とちくわ揚げを用意
   ポリポリ大根ととろろでご飯と   
   さけるチーズ

ポリポリ大根が凄く美味しく出来ました
早くつくようにかなり細切りで細かい





かなりご飯作り出来た方です。





明日乗り越えれば
旦那ちゃん休みでまとめ買い出来るので



今野菜が
長ネギとピーマンしかありませんが




明日は乗り越えようと思います。




ダイソーは行きたいんですけど。





娘が1日1回は必ずテーブルの角に
頭をぶつけるので

角から守るやつと



お箸持ちたがるので

練習用のお箸でも買おうと思います。






最近オムツ替えて欲しい時なのか
分かりませんが


お尻拭きを
持ってきてくれるようになりました。




その時は替えるようにしています。




お尻替える?
じゃあオムツも持ってきて!

と言うと


ケースの中から持って来ます。
1枚じゃない時もあったけど




でもいざ替えようとすると
走って逃げるんですけどね💨



 

後最近
首を横に振るようになりましたびっくり




イヤイヤの前準備でしょうか。
イヤイヤ期やだなぁ…







座ってると背中に抱きついてくる娘に

癒されつつも




毎日子育ての大変さに
面倒だなぁ…と思いつつも





今日も1日が終わります。





夜中のトイレ起きは
毎日2.3回なので


寒いし面倒です。





ゲップも毎日ずっとで

夜は特に止まらないです…





そんな私ですが
そろそろ眠れそうなので寝ます💤





おやすみなさい🌙