それは今日スーパーで
買い物中に起こりました。



買い物をしていると

卵のつかみ取りを行いまーす!
のアナウンスが。


卵は欲しくてカゴに入れていたので
気になる…と列に並びました。


説明書きを見てみると

中身の見えないボックスに手を入れ
中のピンポン玉  卓球の玉 を
掴んで取り出し
ピンポン玉のカラーで
貰える卵の数が変わる!というもの。

1回100円で
卵10個入りは貰えて
後はピンポン玉次第で数が増える。




これは



やりたいニヤニヤ




前の人が23個でした。




凄いガーン



そして私の番。



数はなんと




16個…。




少なっ。


10個は貰えるから
6個しかプラスにならなかったって事。




く〜やしいっ!!!



どうしよう


もう1回やりたい…



今日お母さんが来るから
あげれば平気かにやり  母1人暮らし


お一人様1回限り等の
文言が無いのを確認し
また列に並びました。




今度は



ポイント高い黒玉も取れた…



結果は





26個!!!






やったぁデレデレ




リベンジを果たせた照れ
スッキリしたのも束の間…




え?って事は42個ゲットポーン!?





こんなに卵どうすんだ滝汗




家には3個あって
合計45個に。



でもやらずにはいられなかったよガーン




結局
母には10個入を1つ持たせ


6個入が2パックあったので
両隣さんへあげに行きました🥚


片方のお隣さんもこんな様な
催しモノに参加したらしく
大量のカップラーメンが家にあって
食べ切れなくて!貰って〜!
という事で頂いてきました。



こんなに貰っちゃいましたびっくり

こんな事なら
10個入持っていけば良かったナ🥚 



我が家は10個入
2パックになりました。


夜はお好み焼きに
卵3個使いましたとさ。

何とか
めでたしめでたし⭐️