今日は初めての採卵日です。
D16。


私はヘタレなので
前日の夜からビビリが始まり
緊張し初めていましたゲッソリ




いや





そりゃそうだよね





恐いよショボーン



ザックリした流れは知ってるけど
やっぱり恐いショボーン


ブログを見ても
痛いって書いてあるし



朝9時半予約だったので
大切な大切な精子くんを
タオルで包みこみ
輪ゴムで止め
鞄に忍ばせて向かう。


今日は頼んだよチュー


すっぴん必須だからマスクしてった。
  誰も気にしないのは分かってるけど一応


病院に着くと
今まで立ち入った事のない
部屋に誘導されベッドイン
  ベッドインって笑


こんな所があったんだ。

あの扉の先は
採卵時に使用する部屋だったんだ?


真っ裸でガウンを着る🛌


布団をかけてベッドで待つんだけど




これが






寒いじゃないか滝汗





冷え性の私にはキツイ…


は、早く〜💦




看護師さんが来て点滴をします💉



点滴の注射は痛いねショボーン



刺してるところ
ずっとチクチク痛かったしショボーン



看護師さんが
注射奥まで入れ過ぎたんじゃあ…
と疑いつつ待つ。




30分くらいして


ようやく手術室へ。



部屋はいつもの診察とは
やっぱり違う

でも

診察の椅子は普段と同じ感じ。




ただ
違う事は




脚を動かさないように
足首固定される…







緊張増加チーンチーンチーン





だいぶ緊張してますね!
と看護師さん。





そりゃそうだ滝汗




ビビリなので
点滴から静脈麻酔をしてもらう。


+1万したけど
少しでも痛くないように
したかったから
これは仕方のない出費。



ボーっとしますか?


の声がけに





いいえ。。





全くボーっとしない。。





やばい
これ効いてないのかも…



そう思っていたら院長が



局所麻酔します!
チクっとするよ!

と。





わぁわぁ滝汗




まだ効いてないみたいよ滝汗滝汗滝汗




と緊張してる私に


チクっとした痛みと

ズーンと重たい感じが…



その後の採卵自体は痛み感じず

ハイ!終わりです!の声で

え?もう取り終わったのポーン
って感じだった。



超早かった。


15秒くらいだったんじゃあ?
って感じ。




良かったぁ〜えーん






終わったぁ〜えーん






旦那ちゃん
妻頑張ったよ〜えーん




その後ベッドに戻り

生理痛みたいな鈍痛の中

しばし休む。


終わったら
さっきまでの緊張は
嘘みたいになくなり

お腹すいたなぁもぐもぐ
早くパン食べたいなぁ🥐

その事で頭いっぱいになるイヒ

30分したら食べてみて!
と言われていたので
持参したあったかいお茶と
パンを食べる🥐

朝食べてないから
お腹めちゃ空いてて
がっついた。



鈍痛がなくなったから

痛み止めはもらわなかった。






卵子の在庫数のAMHが
0.89と激少ない私だけど




10個採卵出来ましたえーん





嬉しかったえーん




まだ希望はある…よね?

と力になりましたえーん





どうかどうか
上手く育ってくださいえーん







次の日




成熟卵が9個🥚


そのうち受精卵が7個🥚


と電話報告を受けました。





嬉しいぐすん




この後どれくらい細胞分裂が
綺麗にいくか



いくつ体に戻せる育ち方するか




神のみぞ知るです。




神さまどうぞ
よろしくお願い致しますガーン





次の診察は3月28日。

結果は1週間後には分かるから
めちゃくちゃ気になるけど真顔



本当に本当に
ものすんごい
気になるんだけど真顔



今後も治療は続くから
仕事の遅刻は
最小限にしないといけない。


体外受精なんて
莫大な費用がかかるから

なるべく休まないようにしないと

お金が早く無くなってしまう…チーン



なので

仕方なく
培養結果も28日にしてもらった。




か、神さま宜しくお願いしますえーん