ある愛石家さんについて思うこと。 | 鑑賞石の世界

鑑賞石の世界

良石に巡り合いますように…。
一生一石。

皆さん、連休はいかがお過ごしでしょうか?
僕は昨日よりは腰の痛みが治まりましたが、連休後半は家族との小旅行&探石を控えているので今日は自宅でのんびりとしております。

それはそうと、最近少しブログを再開する気になりました。
月日がたったので、僕の独り言として聞いてください。

以前、懇意にしていた愛石家さんがいます。
加賀の愛石家さんを紹介してくれと言うので、数人の方を紹介しました。
その後、その愛石家さん紹介した方の家に通いつめ、いくつもの石を譲ってもらいました。(譲ってもらうとは、いわゆる現金での購入です。)
個人的に関係を構築し、それはそれで良いと思いました。

その後、譲ってもらった石をネットで転売。
産地情報を教えると息子さんと探石、ネットで転売。
石の発展に何か協力して頂けると思ったけどか。
なんか僕、完全に利用されとるね~と思いつつも・・・。
まぁ、ここまでは、僕にとっても初めての石友さんだったので・・・。

その後、加賀の愛石家さんから「譲ってくれ」がしつこいと、数人の方が僕にクレーム。
あ~っ、ダメよ~っ、ダメダメ。
その方は主に一人で活動されていて、石の知識も豊富だし、これをきっかけに広がっていけば良いと思っていました。石の磨きから、台座作成まで素晴らしい方だったのに・・・。
非常に残念でなりません。
イメージ 1この名品の「加賀錦石」、関東の方に転売されてもうありません。

では、今日はこの辺で・・・。

一生一石。