加賀愛石会 納会 | 鑑賞石の世界

鑑賞石の世界

良石に巡り合いますように…。
一生一石。

先日、毎年恒例の加賀愛石会 「納会」が、人間国宝さん宅の納屋で行われました。納会と言うか、要するに飲んで食べて「どんちゃん騒ぎ」です。僕は車で来たので呑みません。
(◎_◎;)
今回は参加人数が少なかったですね~。
毎年、会はご高齢により簡素化。若手?の新会員さん入会されているのですが、行事には参加したり、しなかったり・・・。
まずは、手始めにいつもの、「星山商店」のとんちゃん。自家栽培のニンニク入り、デリシャス。
いつのも事ですが「ニンニク」を食べ、最長老のKさん、○○したらどうしよう!お決まりのトーク。
イメージ 1
大量の鮎、まだまだあるでよっ!
食べきれず、真っ黒くろすけ。
イメージ 3
まぁ、一杯!
イメージ 2
親方Sさん。御年89歳なり。
わしの若い頃は・・・、色々と武勇伝をお聞きしました。
ブイブイ言わせていた見たいですね!
イメージ 4
人間国宝さん、新作石川県産 「白山紋石」なり。
イメージ 5
イメージ 6
酒宴は午前10時から始まり、酒宴は永遠と続きそう・・・。
皆さん、本当にお酒がお強い!
若い頃はどんだけ呑んではったんでしょうか?

では、僕もほろ酔いなので・・・。
アデオス!

一生一石。