もう飲めません | 鑑賞石の世界

鑑賞石の世界

良石に巡り合いますように…。
一生一石。

土曜日は取引先からご招待を頂き、山代温泉で飲み会でした。まぁ、いつもは単価がきびしいので、今日は思いっきり呑まなアカン!
会費がタダ見たいものなので、部屋に着いたなりに、まず一杯!
何十社と取引先の方が来ていました。皆さん、単価が安いやら、儲けさせてくれん等々、愚痴も・・・。 
イメージ 1
営業をせなアカンと言われ。ちょっと、カチン。
良い仕事じゃないくせに・・・、仕事の割には単価が安いし。
アホくさ、下手すると真っ赤っかやで。

きれい処のコンパニオンが、僕より年上のおばちゃんから、僕の子供と同じ歳くらい女の子たち15名くらい。
隣の社長、酔っぱらってモミモミ。ダメですよ!
イメージ 2

で、次の日は、またまた山代で飲み会。今度は加賀愛石会。
イメージ 3
岩魚の塩焼き。
イメージ 4
自家製の漬物、猪肉等々。

人間国宝さんの「加賀錦石」の新作。
イメージ 5
イメージ 6
愛石会の飲み会は楽しかった~。
相変わらず皆さん、お歳ですが良く飲みます。愛石会の親方、御年87歳。若い頃はどんだけ呑んどったんやろか?
僕はもう、しばらく飲みません。

では、今日はこの辺で・・・。

アデオス!

一生一石。