今年初めての探石 | 鑑賞石の世界

鑑賞石の世界

良石に巡り合いますように…。
一生一石。

一月に入っても金沢は、山間部以外は雪がないですね。
今日は嵐の前の静けさでしょうか?(明日から荒れるようです)少し日がでているので、今年初めての探石に行きました。
誰か知っている人がいないかなと期待しつつ、尾小屋鉱山○谷抗に行きましたが、すでに先客の学生さんが・・・。
少しお話して、転進します。

良品が産出したと聞きますが正直、労力に合わないので拾う気にはなりませんでした。なので以前、拾った鉱山跡に行きました。

穴があったら入るのが男なのですが、怖いので入りません。
イメージ 1
鹿のおんこを踏みそうになってやな~。
イメージ 2
こんなんしかないがやちゃ!
イメージ 3
そっと、産地に戻そう!
欲求不満なので、他の産地へ。
山なので、雪だかや~。
イメージ 4
こんなん幾つか拾って撤収~っ
イメージ 5
はぁ~っ。
どきっ!とする物が欲しい。
鑑賞石になる原石は年々産出が少なくなっているでの~。
ちょっと、欲求不満なり。
(◎_◎;)

では、ほろ酔いなので、今日はこの辺で・・・。

アデオス!

一生一石。