石川県産のオレンジ瑪瑙 | 鑑賞石の世界

鑑賞石の世界

良石に巡り合いますように…。
一生一石。

今日は加賀、白山市の地酒、天狗舞しぼりたてで一杯呑んどります~っ。
(o ̄∇ ̄o)♪
イメージ 2
今日は石川県鉱物同好会の採集会だったのですが、中止になったので残念でした。なので、久々に紫水晶でも探しに金平方面へ!
おじさんは、欲求不満です。
・゜・(ノД`)・゜・
皆さんが探してる所では、良品が拾えるの?と思ったので、違う場所に行きました。
イメージ 1
狭いトンネル。
付近を探しましたが、草が多く何もない~っ、もう止めた!迷いそう。
☆⌒(>。≪)

金平に行ったら誰か知った人がいるかも・・・。
おっ、何か見たことがある車が!
かしこみ、かしこみ。(何か聞こえるがな~。)
鉱物同好会のTさん(通称、神の手Tさん)だがや~。
さすがに「ゴッドハンド」、見事な水晶をゲット!
私は、横でヨダレを垂らしていました。
( ̄◇ ̄;)
イメージ 6
ブログの方とも偶然にお会いする事ができ、色々とお話することができました。紫水晶は拾えませんでしたが、T神さん、ブログの方ともお会いでき良い一日でした!
(^▽^)
でも、紫が拾えなかったので不発。
まぁ、そうゆう事のあるわさっ!

うぃ~っ、本題の石川県産のオレンジ瑪瑙です。以前拾ってんけどか、
川やちゃね~ (^0_0^)
イメージ 3
川で拾った物で、ウブ(手が入っておりません)です。
大きさは、こぶしくらい。
イメージ 4
何かまた、あの形にそっくり。
今日はやめておこう。
イメージ 5
中はブルーっぽいですね。

探石は不発でしたが、出会いが会った一日でした。

ブログの○○石さん。
今後共、宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m

では、今日はこの辺で。
ご機嫌よう!

一生一石。