産地近況、加賀の流紋岩 | 鑑賞石の世界

鑑賞石の世界

良石に巡り合いますように…。
一生一石。

仕事でその辺に行く用事があったので以前、石友さん達と行った産地によって見ました。ゴールデンウィーク以来です。
相変わらず一杯ひっかけておりますぅ~。
イメージ 1
わあぉっ!産状が変わっているがな~、さても重機が入ったな。

オパールの脈も健在なり。
イメージ 2
仕事中ですが、チョロット探石。
おっと、そろそろ帰らなあかん。

イメージ 3
オパール少々と・・・。

重くてずっしりとした流紋岩、仏頭石にブツブツブツ・・・。
一部は瑪瑙かしているでありんす。
イメージ 4
何となく多面体のソロバン玉、見たい??
最近はソロバン玉石しか拾えないせいか、何でもかんでも、ソロバン玉に見える今日この頃ですねん。

中心部は瑪瑙です。
イメージ 5
加賀はそこら中、流紋岩やちゃね。

最近は朝夕が寒いで、体調管理には気を付けよう!
では、今日はこの辺で・・・。
まだ、呑み足らんわ!

アデオス!

一生一石。