粟津温泉で新年会 | 鑑賞石の世界

鑑賞石の世界

良石に巡り合いますように…。
一生一石。

加賀愛石会の総会と新年会が粟津温泉で行われました。
予算報告及び、上期の行事日程、探石の行き先等々を話し合いました。

総会が終わったらお楽しみの宴会です。ちなみにコンパニオンはいません。
格安温泉なので、食事はセルフサービスで食べ物は揚げ物が多く、刺身はマグロと甘エビだけ・・・。
何やねんと思いながら、思わず皿に山盛りに入れる。
隣に座った、人間国宝Hさんと日本酒を。
デザートは、山盛りソフトクリーム!
食べ過ぎたし!飲みすぎた!腹いて~。
イメージ 1
宴会が終わり、夜遅くまで石談義で盛り上がりました。
私は最長老のKさんと温泉でほかほか。
床に就くと、夢石さんのイビキで眠れない・・・。

翌日、石友のKさんと、加賀錦石の夢石さん宅にお伺いしました。
夢石さんから頂いた加賀錦石、大きさはこぶしくらいです。バレル研磨をしてある見たいですね。
イメージ 2
今日は楽しい一日でした。
充電完了!
明日からの仕事、頑張ろう!

一生一石。