探石 アブ襲来! | 鑑賞石の世界

鑑賞石の世界

良石に巡り合いますように…。
一生一石。

石川県は昨日、大雨だったので何か変わったことがないかな~と、近くのお山を偵察。
 
あれ、先週より川の水が少ないぞ!何故だろう??早速、川に降りてみる。しかし、何もない。
 
ちょっと迷ったが、時間があるので山に入ろう。パー完全防備で山に突入せり!!
イメージ 1
谷筋を重点的に探石せり、途中小川に遭遇!
 
「ブーン!」 アブ・蜂が襲来! 警戒、厳にせよ!!
 
ペープを焚き、肌には虫よけを塗りたくっているが、汗ダラダラのため効果 小なり。
 
完全防備ではあるが、ゴム手の隙間より侵入!!
 
左右手首数か所、アブに刺され被弾・・・。
 
この産地は今年初めて入ったので、戦果そこそこなり、でもかゆい。。。
 
体中、泥丸るけのため、粟津温泉温泉総湯で汗を流しました。
イメージ 2
うわっ、雨が降ってきた!家に帰って一杯やろう。
 
一生一石、あでおす