島(2017.1.7) ロボットとの向き合い方 | バビル二瓶のジャスティスなイワシの日

バビル二瓶のジャスティスなイワシの日

全ては拘りの意志のままに……。



お久しぶりです。


だいぶ遅いですが、今年もよろしくお願いします。




本日は各地でトーナメント開催。


すったもんだありながら島へ上陸。


集いしガンバライダーは17人。


からのお一方辞退…カードを忘れたようです(-_-;)


と言うことで、16人フルゲートとなりました。


8枠をゲットし、ご一緒することの多い男性の方。










今回はロボットが猛威を振るっているとの事。


先攻からのバーストなら2ラウンドミガワリ封印。


しかもブレイブ効果でAP50。


体力半減なんてものともしないってとこでしょう。


タイプジャマーの存在を消してしまいそうな1枚。






そんなロボットに一泡吹かせようと望んだデッキは。




GBR AP20カウンターダウン ゲキ100

LRエグゼイド

CPスナイプ ハンター




封印デッキやカウンターデッキはも考えましたが、同じ土俵で殴りきることをチョイス。






いざ対戦となりまして、お相手はロボデッキ!










ラウンド1

しっかり先攻取れまして、伸びてないテクゲ勝負。








1回目、互いにパーフェクト!







2回目、互いにパーフェクト!!






3回目、互いにパーフェクト!!!






4回目……








ブレイク成功からのスタッグアサルト直撃。







大事な大事なラウンド2



と、ここで運命のライジングラッシュ!






545454545454……













上手く擦れて先攻奪取!





大事な大事な大事なテクゲ勝負。







1回目、上の下からのシンクロ(^_^)a










2回目、互いにパーフェクト!!










3回目、互いにパーフェクト!!!











4回目……













真ん中…………。








カウンター頂きました………





ロケットパンチが飛んできます。











ラウンド3

先攻取れず、ロケットパンチが飛んできます。

ギリギリ体力を残します。













も、ラウンド4で先攻取れず……チーン(-_-;)








テクゲ……テクゲ……テクゲ………。





程よい緊張感での対戦だったので、行けると思いましたが……。





落ち込んでる暇はないので、次に向けて楽しんでいきたいと思います^_^






本日対戦頂きました男性の方、ご一緒した皆さん、ありがとうございました♪