素敵な日曜日 アマゴ釣り | 月刊!俺のつり!

月刊!俺のつり!

釣り股旅で想い出創り
実は俺なんておこがましい
歳を重ねると俺が俺がなど必要が無い事に気づく
自身を戒めるための俺になってきました
主役は魚、魚に感謝です

…続いて大きいアマゴが欲しくなり夕マズメにC&R区間でルアーを投げたところ…

要のポイントからシューっと追ってくるけど喰わない…
帰宅

アマゴの口を使わせたい…
大きいアマゴが欲しい~
悶々とした夜を過ごし…翌日…日曜日
まだまだ水位が高い😊
フライなら見切ることなく口を使うのではと思い…

 

漁協で煎餅🍘3枚とカルピスを頂き…ある事ない事話して
風が止み虫が飛ぶ頃を狙って…16時半頃に入川

 

 

すべての条件が予定通り整っている感じ

 

整い過ぎていたのか…ひと流し目でいきなり”ガツン!”
こ…心の準備が…
大きな魚で上流下流右岸左岸と走り回り魚をコントロールできません
もたもたしているうちに水中の障害物に巻かれ…さようなら〜

 

やっちまったな~
一旦心を落ち着かせます
フライやティペットをチェックして…
気分転換にと少し上流へ移動…


小さな落ち込みの払い出しから泡の中へとに徐々に詰めていきます
…泡の中からの払い出しにマーカーが浮いて出てきた瞬間…
マーカーが水中へ…


シュ!
ズビシ!

決まりました!
今度は落ち着いてランディング


さて流れに押されながら下っていきます
ガンガンに流れる瀬の真上からニンフを流し込むと…

 

 

ゴン!…
ズビシ!

 

決まりました!
デカいな…またまた走られまくりです!
竿がのされて魚をいなすのに四苦八苦…
得意の川岸のブッシュにつっこませて…

丁度30㎝かな…認定尺トライですね

 

 

 

2匹とも私が放流した魚なのかしら…

お礼にフライを咥えてくれたのかしら…
流れの中で良いエサを食べて生き延びてほしいです

次の雨が待ち遠しい☂️
コンスタントに雨も降るようなので5月末までは良いコンディションの下でアマゴ釣りが出来そうです

…ブロ友ピロテンさんに捧ぐ