ダルマセリカの頃② お別れ | 月刊!俺のつり!

月刊!俺のつり!

釣り股旅で想い出創り
実は俺なんておこがましい
歳を重ねると俺が俺がなど必要が無い事に気づく
自身を戒めるための俺になってきました
主役は魚、魚に感謝です

90年代の半ばを過ぎる頃少しばかり人生に疲れていました

退職して岩井渓一郎のFFスクールに参加してから…池原ダムサイト下のキャンプ場へ

 

 

セリカも疲れ始めていた様です

車検前に予備検査屋でキャブレターの調整…
NOxとCOの濃度が合格ぎりぎりの数値でした


本番の車検でプローブをマフラーに浅めに入れてたらもっと入れてと検査官に指摘されて…😀
えい!とブスリ…
結果…ダメでした…😢

 

 

後日再調整してからすぐに検査場へ…
なんとか合格…
その後ソレックスのOHもしてみたけど…

時代に合わない機構に思えて

 

ガレージで…

パトラッシュに寄り添うネロのように

「セリカ……疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ……セリカ……」

そう語りかける日が多くなりました

 

 

そう、疲れていた頃…

ダルマセリカを雑誌QUANTで売りに出しました

架電があり、ある旧車屋で待ち合わせ…
そこでダルマセリカを探していた旧車屋のオーナーを紹介され…

赤裸々に車をチェックされたあと…

オーナーが…欲しいと…


はへ?ほひ?

「セリカ……次のオーナーに出会えるいい機会だよ……」

私はネロのように天使に抱えられ昇天しました


お別れは突然やってきて♪

すぐに済んでしまった♪

 

 

 

 

フルレストアするらしく…

1998年6月末登録抹消

8年間お疲れ様でした

 

 

そういえば昔トヨタ鞍ヶ池記念館には白いダルマが展示してあったと思います

今もトヨタ博物館には同じバージニアイエローの初期型のダルマが…

 

 

いつでも同じ型と色には逢えます…

 

本日見つけた純正のキー
これからは身に着けておこう



密だった20代…

あなたが居たから僕がいた

いえ、今の僕がある…ありがとうセリカ😊