夏が終わる バス釣り | 月刊!俺のつり!

月刊!俺のつり!

釣り股旅で想い出創り
実は俺なんておこがましい
歳を重ねると俺が俺がなど必要が無い事に気づく
自身を戒めるための俺になってきました
主役は魚、魚に感謝です

台風に備えて減水したのかな…

ライブカメラを見るとジェットスキーが走っている

スロープ使えないのにどうやってエントリーしたのか気になり

山上湖へ…

 

ぬぁーんだ
ユニック車で降ろしたのですね

 

 

さてバス釣りです
岩盤を観察するとかなりドンコがついています

サーフェィスには全く反応がないので…
様子見でコトカス

 

 

もう一つコトカス

 

 

可愛いバスです
手乗りにしようとしたら指にルアーが刺さる刺さる!

 

日差しも弱くて時折冷たい風が吹き

台風の引っ張り風で流れる雲のスピードは速く

夏が終わる…雲の高さは少し低め

 

 

今日は大きいバスの活性は低めかな

 

 

大場所では音沙汰無く

 

陽が沈み今宵の月である半月が湖面を照らすころ
流れ込みのサンドバーの際…

月陰になった浅瀬…


そこは安心安全のジタバグで

 

 

今シーズンの山上湖での釣りはおしまいが近づいてきたな~と思いながら下界におりました
船に飛び込んでくるくらい元気なオイカワが沢山いるのでもう一回頃合いを見て浮かぶ事にしようかな

次回はタックルボックスの中にはリップ付が増えそうです