山上湖へ バス釣り | 月刊!俺のつり!

月刊!俺のつり!

釣り股旅で想い出創り
実は俺なんておこがましい
歳を重ねると俺が俺がなど必要が無い事に気づく
自身を戒めるための俺になってきました
主役は魚、魚に感謝です

盆を過ぎれば涼しい日が多くなり

あっという間にシーズンオフがやってくるのかな…

夏の終わりが始まる…少し寂しい
ツクツクボウシが鳴いています!
  

 

儀式からの流れでインナーハンドです

いきなり3投目でボン!と出まして…
何度も潜られた挙句にジャンプ+エラアライで見事に技を外され…

 

その後一級ポイントを流すも沈黙が続き
オデコかな…と嫌な気配を感じ…

 

 

このままではいかんな~とカクーンを投入

岩陰でバシュ!…しっかり溜めて合わせるも…
船際でまたまたジャンプ+エラアライで外され

 

 

今日はハトリーズで愉しむ予定が…愉しめるのかな?
しっかり針を研いであげたのに試合に勝てないパイロットルアー達…

 

空を見上げると暗雲が垂れこみ

遠くの空には稲光が…

雨に降られるのが嫌なので焦ります…集中力が欠け気味になり

ルアーのアクションも大味になり始め気分は半分撤収体制に…

 

1つで良いので…丁寧に…アクションを丁寧に
プチュ!
スピシ!


手のリバス…偉いなーおまえ、ほんと偉い!

タンゴ アルゼンチーノ…貴方も偉い!


手のりバスいいなぁ~

あと2つあれば50upなのに…
スロープまで遠く雨が嫌なので撤収です

 

 

降られる前に片付けが終わり…

警報が発報されるレベルの豪雨の中をびくびくしながらハンドルを握り…

はっという感じで…思い出したのは
レモンティーを飲んでいなかった事でした😀