解禁… アユ釣り | 月刊!俺のつり!

月刊!俺のつり!

釣り股旅で想い出創り
実は俺なんておこがましい
歳を重ねると俺が俺がなど必要が無い事に気づく
自身を戒めるための俺になってきました
主役は魚、魚に感謝です

さて解禁

目標は1つです
1つ1つ積み重ねる私の友釣り

 

 

年券を購入し直ぐに川に入りたかったのですが…
…カロリーを頂き

 

 

 

延々と続くお話…
オトリアユがなじむ前に自身が川を取り巻く人となじむ事が大切かと😀

事前に橋から観察してまして…

アユの動きが良かったポイントへ
川を歩いて下って…あらま!

丁度人が入ってるところでした😢

 

次のポイントに行き鼻カンを通していると
”二人で挟み撃ちして群れアユ掛けよう”とか言ってきた方に目の前に入られ…

あら!😀

流石アユ師…やられっぱなしです
うーん…やり手だ😀

 

 

そして暫くあまり納得いかない流れで泳がせてると…

ココン!と当たりが…!カワムツ😢
 

1つでいいのですから…鮎の神様1つでいいのです

落ち着くために一旦川をあがり再び川を取り巻く人とお話…


お昼になるのを待っていると挟み撃ちの方が上がってきて

”ここで何やってんねん!早く川いって釣ってこいボケ!”って…

ハイハイ…😀


昼になると皆さんご飯を食べるので川から上がりポイントが空きます


最初に目を付けていたポイントへ

オトリを入れて
ココン!ひゅーん
やりました!初アユです!嬉し過ぎます…😀

 

(写真は納竿時…おとりアユ2つと共に)

 

それから小雨が降り始め…

群れアユ挟み撃ちポイントも空いていたので再チャレンジ
ココン!やりました!

しかし…空中でポロリ⤵

あら😀

初ポロリ…良い感じです😀

 

この夏も色々経験を積み重ねて引出の中を増やしていく所存です😀
アユ釣り面白過ぎです!