この投稿をInstagramで見る #漫画あるある 。 初出の雑誌は、カラーページだったものが。 他誌にて、モノクロで、2次使用(再録)をされる事があります。 で、扉絵のカラーをモノクロに描き直しちゃう事があるの。 (本来は特別、描き直さなくてもOK) しかし「それ」に合わせて描き直した方が。 二次使用感が無くなる感じがして&初めて読む方に対して、フレッシュさが生まれる気がしたのよ。 最後の画像。 小学生時代から敬愛する#浜慎二 先生の漫画。 私の絵は、かなり浜先生のカラーの塗り方を意識、継承されているんです。 パクりと言われれば、それまでですが。 内弟子やアシスタントで無くとも、伝統工芸の様に引き継いでいる人は居るのよね。 #楳図かずお 先生 #日野日出志 先生 #古賀新一 先生。 そして、浜慎二先生の「何かが」私の血に流れているのでは(?)と勝手に思ったりしております。 一色で濃淡を、主線を描かずに彩色するのは大変ながら好き。 緑を使う場合は、お話の内容が切ない、深い事情ありが多いかも知れないわ。 #horrorcartoonist #horrorcartoon #horrormanga #horrorcomics #horrorillustration #horrorillustrator #ホラー漫画家 #ホラー漫画 #立風書房 (#レモンコミックス ) #ひばり書房 #山咲トオル #toruyamazaki 山咲トオル(@yamazakitoru_official)がシェアした投稿 - 2020年Oct月28日am1時13分PDT
#漫画あるある 。 初出の雑誌は、カラーページだったものが。 他誌にて、モノクロで、2次使用(再録)をされる事があります。 で、扉絵のカラーをモノクロに描き直しちゃう事があるの。 (本来は特別、描き直さなくてもOK) しかし「それ」に合わせて描き直した方が。 二次使用感が無くなる感じがして&初めて読む方に対して、フレッシュさが生まれる気がしたのよ。 最後の画像。 小学生時代から敬愛する#浜慎二 先生の漫画。 私の絵は、かなり浜先生のカラーの塗り方を意識、継承されているんです。 パクりと言われれば、それまでですが。 内弟子やアシスタントで無くとも、伝統工芸の様に引き継いでいる人は居るのよね。 #楳図かずお 先生 #日野日出志 先生 #古賀新一 先生。 そして、浜慎二先生の「何かが」私の血に流れているのでは(?)と勝手に思ったりしております。 一色で濃淡を、主線を描かずに彩色するのは大変ながら好き。 緑を使う場合は、お話の内容が切ない、深い事情ありが多いかも知れないわ。 #horrorcartoonist #horrorcartoon #horrormanga #horrorcomics #horrorillustration #horrorillustrator #ホラー漫画家 #ホラー漫画 #立風書房 (#レモンコミックス ) #ひばり書房 #山咲トオル #toruyamazaki
山咲トオル(@yamazakitoru_official)がシェアした投稿 - 2020年Oct月28日am1時13分PDT