「悩み事相談」絵を上手く描きたい。 | 山咲トオル オフィシャルブログ「おネエ's LIFE STYLE」Powered by Ameba

「悩み事相談」絵を上手く描きたい。

寒さが強烈ですね。
風も強く体感気温は、かなり下がります。
ご覧の皆さん。
どうぞ、防寒をね。

(^-^)

いきます。

☆悩み。
私は絵を描く事が、大好きなのですが。
リアルな人物画が、苦手というか描けません。
どうしたら、描ける様になるのか。
何から取りかかればいいのか、アドバイスを。
あんずさんより。

★こたえ。
私もさ、工業高校のデザイン科までしか、体験しておらず偉そうな事が言えないのですが。
やはり、必要なのは「デッサン」です。
それは、人は勿論ですが、静物画をも含め、コツコツと続ける事よ。
自分にとって「無理かなぁ?」と思う題材を選ぶのです。
古いレジスターや、かすみ草が花瓶いっぱい…
などなど。
そして、ミケランジェロや、ミロのヴィーナスなど人物デッサン画へシフトよ。
ありがたい事に私は漫画家になれました。
そこで、新たに絵の勉強をし直したのは、骨格、筋肉のつき方など。
目力や、鼻筋や唇の柔らかさなど。
絵を描いている時は、集中しすぎて、まばたきを忘れる程で、気付いた時には目は真っ赤に充血(笑)
でね、今になって思うのですが、私も、あなたの様に、こだわっていたスーパーリアリズムな人物画より、必死に描いた「その人」の人物画の方が、味わいがあり、描いた方の個性を感じたりするわ。
何事でも、そうですが、絵は、描き「続ける」事が大切。
あと、あなたに合う相性の筆記用具も必要ね。
なんだか、あなたならば、乗り越えられそうな予感よ。



ご覧の皆さん。
いつも、ありがとうございます。

悩み事相談は、まだまだ続く。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆