くすっ(^-^)質問のこたえでございます。 | 山咲トオル オフィシャルブログ「おネエ's LIFE STYLE」Powered by Ameba

くすっ(^-^)質問のこたえでございます。

質問。
☆トオルちゃんは、意識を無くすほどお酒を飲んだりしますか?最近の話でお願いします。
ぺぺちゃんより(^-^)

★こたえ。
ぺぺちゃんの言う通りよ。
30代の頃は毎日毎日が忙しく「明日が休み」ともなると。
ほぼ、慌てて飲んだり、酔ったりしていたわ。
当時の私、仕事の前日は、お酒は飲まない。
と、強固に決めていて、守っていたの(二日酔いで働くのはいやだし、スタッフさんらにも御迷惑をかけるからさ~!)
…今?今は、ナレーションの前々日から、お酒はお休み(←高音が出なくなるしね)
49歳にもなると、記憶を無くす飲み方や。
例えば、本当は飲みたくなくとも、付き合いでも(ガバガバ)飲まなきゃいけない席ってあるの。
しかし記憶は完全に残す状態で、お酒を上手く楽しんでいるわ。
ウコンの力、ヘパリーゼドリンクにたよりながらね(笑)かかか!
以上。

☆私は、ステップアップの為、職場を変える事にしました。で、あっ!と言う間に話が決まり「ご縁」というものを感じています。
はるるさんより(^-^)

★こたえ。
全ての皆さんに言える事ですが。
例えば。
ナイスタイミングで、電車やバスがきた!
信号が、青になった!
あの方に電話をしようかな?と思った時に、あの方から電話がなった!などなど。
それって、考え方次第なのですが。
「呼んでもらえたor引き寄せられた」
的に考えれば、か~んたん!
はるるさんも、新しい職場に、運あって呼ばれたんだと思い「ご縁に感謝し」けなげに気張る事をオススメするわ。
私のテレビ的な、お仕事についても問いを下さっていますが。
私のテレビの、お仕事の場合。
それは↓
チーフマネジャーさんの管轄。
「トオルにこれをさせたらイジメの助長になる。トオルがこのロケをしたら、お茶の間が悲しくなる」色々。。。
考えて下さっての上で、OKになったりしていたの。
おネエですが、素顔で、ひげを生やしたまんまで海に飛び込む…とかは、明るく解放感的に容易なんだけれども。
仕事の内容によっては、心理的にお茶の間の皆さんが「トオルちゃん、かわいそう」と思われて悲しい思いをしてしまうであろう(?)仕事は、チーフマネジャーさんが判断、仕分けをして下さっていて、かなり有り難い限りです。
これも愛の、ひとつだよね。
以上。

またもや、長い質問の、こたえ。
まだまだ、続きますよ( v^-゜)♪
間に、普通の日記を入れつつ。

ご覧の皆さん。
いつも、ありがとうございます。
今後とも、ヨロピクね(^-^)