お悩み相談(^∇^)別冊家庭サスペンス。 | 山咲トオル オフィシャルブログ「おネエ's LIFE STYLE」Powered by Ameba

お悩み相談(^∇^)別冊家庭サスペンス。



↑ちょっと、閲覧禁止系な表紙ですが(汗)

あだすが。
悩み事相談と、イラストマンガを連載させて頂いております。

「別冊家庭サスペンス」

もう、4年になるわ~!

(^-^)v

あれまぁ!
女性の皆さん。男性の皆さん。

悩みの種類も、多種多様。

でね。
今回は、担当編集さんに送信(返信)している。

実際の(過去に回答した)回答メール文面を。

そのまんま。
御覧頂きたく存じます(←出たっ!謎の敬語!笑!)

それでは。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








お疲れ様です。
長すぎる部分は、カットおまかせします。

☆☆☆ちゃん・34歳・長野・会社員。
夫の身内が嫌いで付き合いたくありません。たまに家族で夫の実家に行くのですが、居心地が悪いです。私も働いているのに折角の休みを嫌いな場所で過ごさないといけないなんて。夫は私の実家にほとんど顔を出しません。どう思いますか?

回答。
いつの時代にもある悩みよ。
あなたは、旦那様のご家族皆さんの心の声が聞こえてしまい、察して輪の中に入らずに躊躇してしまっているのが原因のひとつよ。
気を配りすぎるから、バテてしまうわけ。
少し開き直って「私は嫁ですけど~!」みたいな態度も必要よ。
もしかしたら、旦那様のご家族の皆さんも、あなたが、も少し、気兼ねなくワガママ&自由に甘えてきてくれるのを望んでいるかもしれないわ。
それでも無理なら。
愛する旦那様を生んで育ててくれた、有りがたい方なんだと、良い方向に考え方をシフトチェンジしてみて。
あなたのご実家の親御さんについては、ご実家に帰るのが難しいのならば、あなたが、あなたの家に頻繁に呼び出してしまい、勝手に楽しくコミュニケーションなさって下さい。
旦那様が、それを見たら、あなたが(悩んで)感じている気持ちが、より伝わると思うわ。
夫婦互いに「ねぎらい愛」よ。





★★子・42歳・兵庫・主婦
私の姉(44歳)は独身で、もう何年も働かず実家で母と暮らしています。母のお金だけで暮らしていて、母にもしものことがあったらどうするつもりなのか…。働くように言っても耳を貸しません。どうしたら良いと思いますか?

回答。
こ、これは難しいわっ!
だってね、独身。
更には、44年も、そうしてお母様に頼って生きてきた、お姉様の気持ちって強固になってしまい、並大抵の事では、心が動いてくれないと思うわけよ。
更に言えば、社会的に言っても、その年代を初期雇用してくれる職場探しも限られてしまうし(パートだってね)困難だわ。
あなた、悶々と悩んでいる前に、お姉様、お母様と3人で、1度か2度、とことん、くんつほぐれつ話し合うべきね。
もしかしたら、あなたが知らない「働けなかった」事情、もしくは真実がある可能性があるわ。
まあ、何より問題なのは、それを良しとしてきた、お母様にあるのです。
あなたと、お姉さまでは無く。
お母様の考え方を変えなければ解決のスタートには立てないわよ。
破門は出来ても、家族の縁は、実際、切れないんだから、あなた自身が、どうぞ疲れ果てない様にね。










↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
といった感じで、回答文をメールで打ち込んでいるのです。

p(^-^)q

担当さんからの指示と、お願いは。

「手厳しい、猛毒舌は封印しつつ、優し~く、お願いします」

↑に、したがって(笑笑)書いているのよ。

( v^-゜)v





ご覧の皆さん。
(文面、長かったわね(汗)&(笑)ゴメン!)

なにより、あたたかく。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆