(^-^)生まれて初めて触った「金メダル」桜井孝雄さん。 | 山咲トオル オフィシャルブログ「おネエ's LIFE STYLE」Powered by Ameba

(^-^)生まれて初めて触った「金メダル」桜井孝雄さん。

山咲トオル オフィシャルブログ「おネエ's LIFE STYLE」Powered by Ameba-2012011322430000.jpg



2012'ロンドン・オリンピックで、日本のボクシングが何と、44年ぶり(48年ぶり)のメダル獲得王冠2

清水選手(銅メダル)
村田選手(金メダル)

おめでとうございます。
嬉しい(*^▽^)/★*☆♪





でね。
私の記憶に、強く残っている、素晴らしい方が居るの。

「桜井孝雄さん」

1941年生まれ。

1964年、東京オリンピック。
ボクシングのバンタム級で。

金メダルを獲得。
p(*^-^*)q

こちらの画像は、私がタレントになる前。

いち漫画家だった頃(平成12年)のものよ。

ボクシングジムに、1日体験入学という企画で、桜井さんには、大変お世話になりました。

桜井さんは。
私みたいな、キャピキャピした人にも。

ものすごく紳士的な対応で、穏やかかつ、あたたかな眼差しよ。

48年前に獲得した、素晴らしい金メダルを、触らせて頂いた時。

あまりの重みと意味に、身震いがして、背筋がシャンとのび、立ちすくんだわ。

昨今のメダリスト達が、撮影で、よくなさる事を真似してみたくなり。

「噛んでもいいですか?」

調子に乗った私に。

『わはは!!いいけれど、この時代のメダルは、塗っているものだから、噛みつぶさないでな~!!』
w(^OK^)w

なんと寛大でお優しい。

本当に軽く噛んで、良い「気」を、あやからせて頂きました。
m(__)m






そんな桜井さんは、今、天に居ります。

訃報を聞いた時は。
おろおろと、落ち着かなく、ただただ、手をあわせるばかりでした。

一度しか、お会いしていないにも関わらず、ありがたい影響を受け、私の記憶に強く残り。

いや、私の中で、キラキラと生き続ける、偉大で素敵な人。

それが。
桜井さんなんです。


桜井さんが天で、これを読んでくれたなら、何よりのラブレター&感謝状よ。
(^-^)/~






ご覧の皆さん。
いつも、ありがとうございます。