スッカリ土日の更新をサボってしまいましたww


ちゃんと嫁さん孝行しておかないと後々大変なので(爆




さてさて、前回の続きを書いてみようと思います♪





前回は心折れているところまで書いてみたので、その後を少し書いてみますので、

しばらくお付き合いをww



徳島県もようやく終わりに近づいた頃には「止めたい」気持ちがMAXに…


もういい加減歩くのも飽きたし、とにかく嫌になる一方…

誰に何を言われてもいいからさっさと止めて家に帰ろう…


こんな気持ちが増していく毎日…


ついに「太龍寺」へと向かう道中に

 「このお寺を最後に止めよう!!」

 「寺に着いたらタクシー呼んで帰ろう!!」


と決心しました!!


淡々と登る山もコレが最後と思いやっとの思いで上りきり

お寺の人を見かけて

 『済みませんがタクシーを一台呼んでいただけますか?』

…と声をかけようと思った瞬間…


 『大変でしたね、頑張ってくださいね』


…とみかんを2個と数個のチョコレートを添えての一言…



今まで溜め込んでいたモノが一気に噴きだしたかのようにその場で涙があふれ出てきました。



結局止めることを言い出せずに…

むしろ嬉しいような、気持ちがすっきりとしたような…

なんとも表現しにくい感情でした


『とにかく歩いてみよう…』


ふもとまで降りる決心がつき、結局続行ww


この後30数日間歩き続けたのはこの『がんばってね』

の一言でした。


『人の言葉には力がある!!』


この旅でまず学んだ大きな出来事でした。



さてさて、だいぶ長くなってきたので、本日はここまで♪



明日からもがんばって更新しよ~ww