こんばんは。








田中です。








最近新しく僕を知ってくれてる方が増えてる気がする。ありがたいですね。はじめまして。


どーもどうも。田中亨でっす。

































ここ2〜3週間は観劇ウィークでした。


あっち行ったりこっち行ったりで、移動がなかなか大変でしたが、全部で6本。











僕が観たのは『終わりのない』『相対的浮世絵』『掬う』『ドクター・ホフマンのサナトリウム 〜カフカ第4の長編〜』『ギア -GEAR-』『カリギュラ』です。






どの作品も……って感想をまとめて一言では絶対言い表せないんですけど。

どの作品も僕の好みです、いつかご一緒したいなと思う演出家の方の作品を観に行きました。










今年の観劇本数は24本。去年の20本をなんとか更新!って感じですが、ただ本数が多いだけじゃなくて、去年よりも自分のやりたい演劇が確立されてきて、より多くの視点から1作品1作品観ることができました、楽しい演劇体験でした。




来年はもっと増えるだろうな……。



























ちなみに『カリギュラ』ではCOCOONでご一緒したコヒールこと、小比類巻さんにお会いしました(^^)


嬉しかったー。観劇しに行ったりしないと、なかなか会う機会がないから。。




次は仙台公演らしく。
千秋楽まで頑張ってくださーい!

他の皆さんにも会いたいなぁ。
































ではいただいたご質問を。




カーニバル13について。



米粉さん

あのアクキーは全部デジタルで描いたものですか?またデジタルなら使ったソフトなど教えていただけると嬉しいです!


→紙に下書きしたものを、タブレットで読み取って、デジタルで清書してます。携帯で描く時は『ibis Paint X』を使ってます。







りっぺさん

とーるくんが演じていて、特に好きなシーンやセリフはありましたか?


→最初の無銘とのシーンですね。あのテンポ感。その後も袖水を飲む間もなく物語がどんどん進んでいく感じが、やってて楽しかったです。好きな台詞の一つは『元気に見えるでしょ!』です(^^)






鴨さん

今回日替わりブルータスの破壊力が凄すぎましたよね。ブルータス組の演技で、これずるいな~面白すぎるな~。本番笑いそうだったな~って所があったら教えてほしいです!


→どのブルータスも個性的で面白かったですが、個人的にはよし君ブルータスの「薔薇のか〜お〜り〜♪」と歌うのがツボでした。何回観ても笑えますね。






emmaさん

稽古期間中から気になっていたんですが、ツイッターのPatch公式アカウント…カーニバル関連だけメンバーがつぶやいてましたよね??外部出演情報などはスタッフさんだったと思うんですが、カーニバルのことはメンバー…というか、亨くんがつぶやいてるんじゃないかと思っていたんですが真相教えて欲しいです。


→真相は残念ながら僕ではないです……ユニークなスタッフさんの仕業ですね。でも投稿する内容をスタッフさんと一緒に考えたりはしてました。あ、だとしたらすみません僕かもしれないですね。













COCOONについて。。



志乃さん

質問なのですが、ジュリオを演じていた時意識していたことがあったら教えて欲しいです!


→あのお袖をどれほど活かせるか、が課題だった気がします。どれだけ華麗に美しく振る舞えるか……でもそれが楽しくて、毎公演キャスパレを踊るのが好きでした。





















千里さん

亨ちゃんのお肌は乾燥肌ですか?スキンケアにこだわりがあれば教えてください♡


→とても敏感な乾燥肌ですね。でも特に変わったことはしてません、しいて言うなら朝は水洗顔だけとか…?この季節は喉も肌も乾燥してしまって僕たちの敵ですね。。











あいちゃんさん

とおるちゃんはSwitch持ってる??買おっかなぁって思ってるんだけどとおるちゃん的ソフトおすすめランキング作ってくれたら嬉しい♬


→Swich持ってないですがゲーム実況動画?はよく見ます。僕のオススメはドラゴンボールですが、女性ならポケモンとか…?ポケモン、スマブラ、ゼルダで!









tbsmsさん

田中くん…って、呼んで(書いて)いいのかな?
それとも、とおるくん?
これ繋がりで、何て呼ばれていますか?
俳優さん仲間 先輩
年代別?(笑)に、教えて頂ければ今後の参考に…


→田中くんがやっぱり多いですね、どの年代の方も。あ、でもCOCOONでは郷本さん鬼頭さんに亨ちゃんって呼ばれてた気がします。田中くんか、亨ちゃんか……亨くんでも。お好きな呼び方で呼んでください(^^)














ありがとうございました!























最後にお知らせを。










劇団Patchファン感謝祭『劇団Patchのパッチこーい!! vol.4 パチベンジャーズ全員集結!! 2019年のエンドゲーム!!』






○出演者

劇団Patchメンバー


○日時

12月16日(月)15:00〜 /19:00〜


○会場

YES THEATER


○チケット

一般発売開始してます(^^)











先日グッズ情報が解禁されました。
今回はタオルのデザインを。





作ってる最中、20種類くらいデザインのレパートリーがあったのですが最終的にこれをチョイス。

サブタイトルは、タオルにした時文字が潰れてしまうとのことで、しぶしぶ無しに。。




使えるタオル、飾れるタオルとして両方に対応できると思います。会場に遊びに来た時は是非チェックしてみてください!
僕も完成品を手に取るのが楽しみ。























そして、2つ情報解禁しました。



1つ目。



NHK 連続テレビ小説『スカーレット』







2020年1月6日の週に登場予定です。
憧れの朝ドラの現場。とても楽しい撮影でした。

ビジュアルや役名は、放送を楽しみにしていただければと思います!


またツイッターなどで宣伝します、お楽しみに〜

















2つ目。


桂米朝五年祭

『喜劇 なにわ夫婦八景 米朝・絹子とおもろい弟子たち』










○出演者


真琴つばさ
筧利夫
内博貴
池乃めだか
西川忠志
今野浩喜
野田晋市
桜花昇ぼる
曽我廼家文童
三林京子
桂ざこば

ほか


○会場

大阪松竹座


○日時

2020年2月1日(土)~16日(日)


○チケット

一般発売は2020年1月4日(土)午前10時より電話やWebで受付開始されます。










松竹座と聞いて震えてます。良い意味で。
お芝居の大先輩の皆さんと共に、自分の今もってるモノを全て使って作品作りに取り組めたらなと思います、ぜひ劇場に観に来てください(^^)






















よろしくお願いします!

























ではではまた書きます。













だいごちゃん。




















(OvO)