石垣はとにかく虫が多い。

さっき書いたブログにも通ずるけど、夜道を歩けたもんじゃない。

 

吾輩の家は新川というちょっと街中とは離れた場所なので

巨大Gやら、イモリやら、カエルやらなんやかでかい蛾やら虫やら

石垣の道は、夜基本めちゃ暗なのでそれらの生き物にばったりもあるし

そもそも足元見えないところ走れないのでランニングができないのである。

側溝とかたまにあって落ちる可能性あるし。。

夜走ったりしたかったけど、石垣の夜はマジで無理。

せめて繁華街の方じゃないと無理ぽ。

 

マンションが3階なんだけど、3階に上がるまでに

最低5匹のヤモリとG1匹とマンションのすぐ向こうは

カエルの大合唱(ボリュームマックス)、蛍光灯の下に

大量の飛んでる虫を掻い潜らないと家にたどり着かないのである。

 

この前2階部分にカエルいたし!!!

カエルににらまれたトオル状態。

身動き取れず、、カエルぴょんぴょんしてるのを見ないふりして

駆け足で駆け上り難を逃れるも。

一度出会ってしまった恐怖心は拭えず

毎日ビビり倒している私。。。

 

朝と夜でこんなにも違う顔なのも石垣の魅力?なのか。

ちなみにこれを書いている今もマンションの外壁に張り付いたヤモリが

チュウチュウ鳴いている。沖縄のヤモリは鳴くんです。

東京育ちのわたくしにはなかなか刺激的な毎日です。