2014年11月ぶりのブログ | 些細なこと。

2014年11月ぶりのブログ

気まぐれもいいところ。
1年半ぶりのブログ。
冬春夏秋冬春そろそろ夏ぶりの
こんにちは。

気が向いたから
また何回か書いて放置しようかと。

昨日、僕の相棒のさかぐちと
音楽のメディアの話になった。
世代的にまわりはやはり
CDを買わないらしい。

僕は昔CDを買うことに
嬉しさや満足感を感じてた。

曲やアーティストは知らなくても
見た目気に入ったやつは
ジャケ買いもしたし、インディーズCD爆買いもしてた。

アートワーク含めてCDを買ってた感じ。

今は配信で1曲から買える。

とはいえ僕も今は海外配信サイトやiTunesからデータを買うことが多くなってた。余程気に入らない限りCDを買うことはない。

不思議なものでレコードやCDは
ジャケ見ただけで曲を思い出す。

真っ白いCDRに入れた曲は
タイトル記入しておいても
DJやりながら曲が思い出せない時がある。

その違いはなんだろう。
多分思い入れの違いかもしれないと、
僕は思う。

CDが売れないと言われてるけど
アーティストのせいでも
買う側のせいでもない気もする。
情報が多すぎて、
色々なものが飽和状態。

便利なものが出来ちゃうから
それに合わせるしかないわけで。

好きなアーティストが曲を出したって、買う人は買うし、買わない人は買わないと思う。

握手券はズルいけど
仕方ないんじゃないかな。
握手するんだったら
僕はAKBより乃木坂派だけど。

って、考えながら
たまにはHMVでも行こうかなと。

いやその前に乃木坂グッズ見に
セブンイレブン行こうかなと。
{90B0414F-B76E-45FB-A8F0-422F5EE820C8}