昨日はデーゲームでした。
投げると言われていたのに出番はなしでした。

自分がこのチームにきて2連勝です。
それまで2勝8敗だったのに。
もしかして自分は…。

試合の後ホームまでバスで8時間の移動でした。

バスが出発し進んでいくが全く涼しくならずやがて身体の大きい人ばかりなので熱気でサウナ状態。
窓は開かない…。

後ろの席から暑いから冷房を強くしてほしいと運転手に言いにきた。
まるでサウナにいたかのような大汗をかている。

自分はまだその時はちょうどいい感じだった。

しかし、強くしてもらったはずなのにかわっていない。
逆に暑くなってきた。

自分は微妙にある隙間風をあたっていたがほとんど意味もないくらいだった。
6時間乗って休憩は1回だけだった。

途中で暑すぎて頭が痛くなってきた。
ヤバイと思い大量に水を飲んだ。

ここは寝るしかないと思い寝ることにした。

寝ることはできたがすぐに目が覚める。
しかし暑すぎる。

あと残り2時間というところでバスがショッピングセンターの駐車場に入った。
どうやらバスが故障したから点検をするらしい。

っていうか気づくの遅すぎやろ!!
6時間走って残り2時間やのに。
そのとき外に出たときの空気はすばらしく美味しかったです。

そこからまた30分走り止まってバスを交換し1時間半乗ってホームタウンのキンストンに到着しました。
こんなに冷房が欲しいと思ったことはないくらいです。

この移動はかなり過酷でした。

村田透