自然体でセールスするための習慣 | ハカセのやわらか文章営業術

ハカセのやわらか文章営業術

ほとんどのビジネス初心者は、自分のサービスを上手く語ることができません。「ハカセのやわらか文章営業術」では、ビジネスに必要な文章を自分らしく書くヒントをお伝えします。自分らしい言葉でビジネスをすると自然体でファンが増え、いきいきとした毎日が送れます。

こんにちは。

ライティングサポーターの

三角透(みすみとおる)です。


あなたには、

よかれと思ってやったことなのに
相手は迷惑だった経験ってありませんか?


私はよくあります。


例えば、妻が片づけ忘れてる、と思って

片づけようとしたら


「まだ使っているから出しといて」

 

と言われたり…

 



娘の宿題を手伝おうとしたら


「気になって集中できない」

 

と邪険にされたり…

 



カエルが外で寒そうだなと思って

暖かい室内に入れるために、
虫かごに入れたら


逃げ出そうと一日中

必死に暴れていたり…

そのあと、

カエルは逃がしましたが(汗)



実際のところ、
相手がどう思っているかというのは
理解することは難しいものです。


とはいえ、


セールスの場面では
相手の本当の欲しいものを
知らないと上手くいきません。


私の知り合いの販売員さんが

こんなことを言っていました。

「私が成約率80%以上なのは
 お客さんが望むことを
 ピンポイントで

 把握しているからですよ」

と。



究極的には、
相手が欲しいものを提供すれば
セールスは上手くいく。



さきほどの販売員さんは
仕事もプライベートも関係なく

・彼は、何が喜ぶかな、好きかな
・彼女は、何が嫌いかな
・この人に、プレゼントするなら何にする?

などを、日常的に考えながら
いつも人と接しておられるそうです。



こうした相手の心の観察を繰り返すことで
欲しいものをピンポイントで察する

精度があがります。

 

 

それによって、相手の

欲しいものをピンポイントで提供できるから

セールスも上達されたのでしょう。



もし、お客さんの欲しいものを

サッと提供できるようになったら

必死に売る必要もないですしね。

 

 

まさに自然体でビジネスが

うまくいっている状態です。



ビジネスもそうだけど、

せっかくなら、家族にも

もっと喜ばれたい!

 

 

あなたも、心の観察を

習慣にしませんか?

 

 

 

三角透・公式メルマガ(無料)

【やわらかくロジカルに、あなたをサポート】

 

公式メルマガ

続・三角透のやわらかロジカルレター」では

ブログでは公表できないような

進行中のお仕事の裏話や、仲間うちだけのコアな話も

お届けしています。 

 

お仕事の依頼も

メルマガ読者を優先させていただております。

 

今なら

クローバー 【一言紹介文の作り方講座】プレゼント中‼︎

(プレゼントは予告なく締め切ります。お早目にどうぞ。)

 

メルマガのご登録は↓からお願いします。

続・三角透のやわらかロジカルレター

 

-----------------

 

ライティングサポート

商品メニュー

 

●文章を作るのが苦手、面倒くさいなら

プロに依頼しませんか?

各種ライティングサポート(文章執筆)あります

●文章力をもっと向上したいあなたに合わせた

1対1でビジネス文章上達サポートできます

日常の情報発信から学術論文の書き方までOK


●今あるコンテンツの集客力をアップしたいなら

マーケティング・ブランディング視点を加えてみては?

コンテンツの魅力アップ、伝わるプレゼン構築

一緒に取り組みましょう