SUPER GT 第6戦 SUGO(決勝) | 無駄遣い日記(流行りもの大好き)

無駄遣い日記(流行りもの大好き)

レース、旅行、グルメなどなど、好きなものだけ書いてます!

今日は、SUPER GTの第6戦の決勝を観にスポーツランドSUGOに行ってきましたキラキラ

今日も朝から傘

F4もセーフティーカーで2,3周回って終了!

これでレース成立もどうなのかな?

最初のイベントは、ピットウォークルンルン

雨の中大勢の方が参加!

いつもはプログラムにサインをもらうのですが、雨に濡れるとボロボロいなるので、今回は写真だけにしておきましたアセアセ

レースアテンダントの皆さんも、雨の中ご苦労様でした!

雨の影響でスタートも1時間遅れです。

ようやくグリッドウォークが始まったと思ったら、いきなり退出の笛が・・・

何とグリッドウォークの時間が削られて、9分しかなかった・・・

時間が短すぎて、入れなかった人もいたようです!

完全に進行の時間わりを失敗だね・・・

高いお金を払って、グリッドウォークの列に並んだのに、参加できなかったのは、大問題だなムカムカ

スタートは、こちらから観戦ルンルン

路面の状態はそんなに悪くないのに、なぜかセーフティーカースタート?

最初からつまらない・・・

途中、セーフティーカーが入ったので、観戦終了!

セーフティーカーを入れるタイミングではなくてその後のルールがくそなので、ピット戦略でレースから脱落してしまうチームが出てしまうのは、レース自体を壊してしまって、全く面白くない。

インディーカーの様に、セーフティーカー中にピットオープンにすれば、もう少しまともなレースになるのに、なぜルールを変えないのか理解に苦しみますムカムカ

来年も変わらないようならば、もう見に行く価値ないなぁニヤリ