ゆめをみること | THE WORLD TRIBE MUSIC ベーシスト TORU DIARY2

THE WORLD TRIBE MUSIC ベーシスト TORU DIARY2

東京中心に関東圏内で活動するJAZZベーシストの活動ブログです。


339301075_62d9308c99



富士山よりも高い滑り台があって、それがずーっと南まで続いていて、頂上からオガサワラ諸島まで、一気に滑り降りる

右を見たら奈良の大仏があって、左を見たら東京タワーとスカイツリーがあって、後ろを見たら佐渡があって、

そんな滑り台を、滑り降りる



カモメとか、トンビとか、鳥たちが反応できないくらいの速さで、滑り降りる




それが終わったら、今度はキリマンジャロだ

キリマンジャロを登って、富士山よりももっともっと高い滑り台で、滑り降りる

今度は、地球全部見えちゃうぜ



あ、でもキリマンジャロってどこだっけー?

わっかんねーやーはっはっはー


なんていいながら

夕暮れ5時、風通しのいい赤提灯で、いっぱい引っ掛ける。






このくらい、なにかエキサイティングなことが出来ないかなあって、33歳になっても、いつも考えている。

エキサイティングなことをやって、達成して、酒を呑めれば、まーいいかな、

あたし9割は口先のみ。たまに本当にやる








ゆめをみることで、いつも心掛けていることがある。それは


・他人と比較しないこと

・いろいろ気にせず我が道を行くこと


だ。


ただ、メンタル弱いので最初っからそんなにどっしりと構えていられるわけがない。


・他人と比較しないこと

・いろいろ気にせず我が道を行くこと



こんな心境になる為には、ジェラシーの塊かってくらい親指咥えながら、他人と自分を比較しまくって、いじけたりメソメソする超草食男子的な時期があったり、

今日はエイプ、明日はポールスミス、明後日はセディショナリーズってな具合に、(ファッションね)「あんた自分無いんかいっ」

てくらい周りや流行に流される時期もあったり


するわけだ。



それでも、もっともっと自分はでっかくなりたいって思って色々興味持って行動してたらー

まず服買いにいく時間なくなるわけよ。だから今のリーバイスと白Tだけでかっこよく着る方法を考える。


人と比べたところで、自分はベース上手にならないから、あー時間の無駄だなあって思って練習すんべ、




そうなると



あんたやめときなよー



滑稽ですね



下手ですね



無意味ですね

もさあ、




なんか勝手に応援に聞こえてくるわけよ 俺別にポジ野郎でもなんでもねーんだけど




だってさー、なんかひとつイベントごとを行うだけでも

時間掛かるし、金掛かるし、業務連絡掛かるし

けどそこに全力疾走してんのに

いちいち周りに耳傾けてたら

はかどんねーっつーの。




目の前のライブやスタジオが大切だったらさー

それに全力でいこーぜ。

失敗したら、酒で誤魔化せばいーじゃねーか。そんなもんだぜ!




え?何がそんなもん?って

しらねーーよw




とりあえず企画終わりました!

セロニアスモンクアレンジをフィーチャーした、日本の名曲、「荒城の月」です!




【インフォメーション】


・新連載毎日更新中・「元パンクロッカーでも弾ける・超かんたんウォーキングベース作成講座」
⇒http://basslesson.toruhoshino.com/


・YOUTUBEチャンネル「THE WORLD TRIBE JAZZ CHANNNEL」
⇒https://www.youtube.com/channel/UCqkA40By8DHPMYk-YdW906A


・フェイスブック
⇒https://www.facebook.com/hoshino.toru


【直近のライブ情報】




 6/3(水)笹塚bar竹花(ジャムセッション)
 Start/19:30 CHARGE/¥1000(別途飲食代¥2000)
 W/村山峰之(ds)田中利佳(P)

 6/12(金)笹塚bar竹花(ジャムセッション)
 Start/19:30 CHARGE/¥1000(別途飲食代¥2000)
 W/佐藤よしえ(P)



以降のスケジュールはオフィシャルサイトよりご覧下さい。ご予約も対応しております。
⇒http://toruhoshino.com/schedule.html