5/9より営業を再開したいと考えています。

1ヶ月間波乗りもせず、1ヶ月間お店も開けず、1ヶ月間海も見に行きませんでした。

あえて海を見に行かなかったり、自粛の発信をしなかった理由は、SNSやTVで、波乗りしている人や海に入っている人を撮影し、まるで犯罪者のような扱いをしていたから。

もし海を見に行けば、監視しに行っているような気分になってしまうから。

自粛しましょうと発信しておきながら、よそから人が来る可能性のあるお店を開けることに違和感もあったし、

自粛しましょうと発信しておきながら、自分は海に入れる環境だけどよそからは来ないでねというのにも違和感があったし、

車のナンバーだけの問題ではないし、県内なら移動をしても良いというものでもないし・・・



正しい答えはまだ見つからないけど、ルールを決めてお店を再開することにしました。

■店内は風通しを良くして営業します

■体調の優れない人は来店しないでください

■マスクは必ず着用して来てください

■入口にある除菌ジェルで手を拭いてから入店してください

■先客がいる場合は外でお待ちください

■店内には20分程度でお願いします

もし車で来るのであれば、極力どこにも立ち寄らない準備をしてから来るか、もしくは100%立ち寄らないようにしてください。

できれば、短時間にたくさんの買い物をしてください。(ウソ)


それでは、よろしくお願いします。
 

LINEから質問も受け付けています!

メールマガジンも発行しています!

https://lin.ee/jbhLXbQ

友だち追加

店舗営業カレンダー 

【いいね!】で最新情報を! http://www.facebook.com/liveincloverbb
ボディボードショップ リヴインクローバーの通販サイトはこちら
http://www.live-in-clover.com