9時10分スタートで、マンツーマンのボディボードスクールを行いました。
風は弱い北のち北東で、波のサイズは胸、たまに肩。

 

去年の11月以来のスクールで、リバーススピンをメインにということでライディングチェックから。

波を待つポジションが以前から良くなかったので、どこで待つだろうとしばらく見ていたけど、15分で1本だけ。

すぐに入って、ポジション、動き出すタイミングを一緒に波を見て指示しながらのスクールになった。

明らかに遠くにうねりらしきものが見えているのに、居るポジションから動こうとしない。

乗れるかどうかどっちだろう?と思ったら、とりあえず乗るつもりで動き始めるべき。

追いかけて、簡単に乗れた、簡単に乗れなかった、ギリギリで乗れた、ギリギリで乗れなかったという体験をすることで、次に同じような状況になったとき、その対処方法が明確になるから。

今日のコンディションは、技を入れるのは難しい波ではあったけど、リバースをして繋いで走れたのもあったし、際どい位置でのフォワードスピンも決めたし、どちらのスピンをどの位置でするのが適しているのかは、きちんと見極められている。

スピンができない波だとプルアウトしてしまうことはやめて、とりあえずどんなやり方でも良いので、エルロロにトライしていきましょう!

せっかく周りの人を気にしないでできるように、人がいないところでスクールしているので、積極的に動いで、たくさんの波に乗るようにすれば、自分で思っているやりたいことをマスターするのも、もっと早くなります!

※スクールは、所属しているショップなど関係無しに、誰でも受け付けています※

※ブログに掲載しないこともできるので、興味のある人は気軽に申し込んでください※

ボディボードスクール千葉の簡単予約はこちら!
http://www.live-in-clover.com/item/school/

過去のボディボードスクール日記はこちら!
http://ameblo.jp/toru-arai/theme-10004572376.html

 

LINE@でボディボードショップ リヴインクローバーのメールマガジンを発行しています!​

LINE@からボディボードスクールの予約や質問も受け付けています!

@gdk6399h

友だち追加数

過去のボディボードスクール日記はこちら!
http://ameblo.jp/toru-arai/theme-10004572376.html

ボディボードスクール千葉 簡単予約はこちら!
http://www.live-in-clover.com/item/school/

 

2か月以内のマンツーマンボディボードスクールで5回目が無料に!

短期集中ボディボードスクールの内容はこちら

店舗営業カレンダー 

【いいね!】で最新情報を! http://www.facebook.com/liveincloverbb
ボディボードショップ リヴインクローバーの通販サイトはこちら
http://www.live-in-clover.com