7時スタートで、マンツーマンのボディボードスクールを行いました。
風は強めの北東で、波のサイズは腰~腹。

 

1時間半も色々なポイントをチェックし、スクールをやりたいコンディションが無く、中止しようとも考えていた。

悪い波こそ、その難しい中での波の見つけ方を知りたいという本人の希望でスクールすることに。

サイズは小さいながら、流れも入ったジャンクで、本当に乗れる波を見つけるのが難しい。

ただ、波はかなり掘れるので、選べばターンからのエルロロはできる。

大きめの波は全部ダンパーなので、割れにくく入ってくる波を選び、乗るとすぐく底ボレしてきて、そこに当てる感じ。

実際は、そういうエルロロに向いた波を全く選ぶことができず、ずっとテイクオフポジションに一緒にいながら、漕ぎ出すタイミングを含めてのフルサポート。

ライディング自体はスムーズでとても綺麗だけど、テイクオフから横に走りながら自然にボトムへと落ちてしまうので、スピードが出づらい。

写真のライディングは、波のトップでレールを使って走れるように、両手ノーズのまま波側に傾けながら走れていたほうだけど、これでももっとボードを真横に向けても良いくらい。

ずっとスピンをメインにライディングをしていたようで、選ぶ波はフェイスでスピンができそうな波ではあるけど、今日のコンディションではしっかりとターンが入れられるものではなかった。

本人の目指しているところからすると、ライディング自体の貪欲さが足りず、言葉で表現するなら『無難でリスクの無いライディング』。

落下しながらのテイクオフになってしまっても、目一杯体重を掛けるようなボトムターンで抜けてこようとするような、思い切りの良さは必要。

スムーズな中に、もうちょと攻める要素のある波乗りを目指していきましょう!

※スクールは、所属しているショップなど関係無しに、誰でも受け付けています※

※ブログに掲載しないこともできるので、興味のある人は気軽に申し込んでください※

ボディボードスクール千葉の簡単予約はこちら!
http://www.live-in-clover.com/item/school/

過去のボディボードスクール日記はこちら!
http://ameblo.jp/toru-arai/theme-10004572376.html

 

LINE@でボディボードショップ リヴインクローバーのメールマガジンを発行しています!​

LINE@からボディボードスクールの予約や質問も受け付けています!

@gdk6399h

友だち追加数

過去のボディボードスクール日記はこちら!
http://ameblo.jp/toru-arai/theme-10004572376.html

ボディボードスクール千葉 簡単予約はこちら!
http://www.live-in-clover.com/item/school/

 

2か月以内のマンツーマンボディボードスクールで5回目が無料に!

短期集中ボディボードスクールの内容はこちら

店舗営業カレンダー 

【いいね!】で最新情報を! http://www.facebook.com/liveincloverbb
ボディボードショップ リヴインクローバーの通販サイトはこちら
http://www.live-in-clover.com