8時スタートで、マンツーマンのボディボードスクールを行いました。
風は北北西で、波のサイズは胸~肩。

 

潮回りと混雑を考え、ちょっと早めに集合&スタートし、ライディングチェックから。

横には走れるようになった今、集中してやっているのはターンからのローラーコースター。

良い波の数がそんなに多くない中、最初の40分で乗った波は3本。

1本目のグーフィーが一番良くて、掘れた早めの波をスピードを出して抜けてくることができた。

ただ今の段階では仕方がないけど、波に捕まらずに抜けるようとする意識が先行してしまうので、ターンをした場所は完全に抜けきったショルダーで、良いセクションを逃して走り切ったライディングになってしまった。

一般的で考えるなら、一番掘れた位置でターンし、ショルダーの切れ目を狙って、その掘れ具合によってエルロロ、スピン、リバーススピンのうち的確な技をチョイスする感じ。

ショルダーの切れ目はローラーコースターには向かないセクションなので、トップターンから再び加速すれば、クローズセクションでローラーコースターを狙える波ではあった。

後半は、人も増えてきてしまって余計に乗れなくなってしまったので、一緒に入って自分では判断できないような波を、早めに漕がせて乗らせることに専念。

ドルフィンが苦手だと、どうしても沖でポジショニングしてしまって、本数が乗れなくなってしまうので、ゲッティングアウトの早さも含めた体力的な部分も、しっかりやっていきましょう!

※スクールは誰でも受けることができるので、興味のある人はお気軽に申し込みください※

ボディボードスクール千葉の簡単予約はこちら!
http://www.live-in-clover.com/item/school/

過去のボディボードスクール日記はこちら!
http://ameblo.jp/toru-arai/theme-10004572376.html

 

LINE@でボディボードショップ リヴインクローバーのメールマガジンを発行しています!​

LINE@からボディボードスクールの予約や質問も受け付けています!

@gdk6399h

友だち追加数

過去のボディボードスクール日記はこちら!
http://ameblo.jp/toru-arai/theme-10004572376.html

http://www.live-in-clover.com/item/school/