9時から夷隅1番でレッスン。

風は緩い西で、波のサイズは胸~肩。今日も女性2人、OとM。

最初2番で入ったんだけど、全部落とされてスープライディングしかできず1番へ移動した。

2人ともテイクオフでしっかりと肘伸ばしてノーズを押さえられないので、うねりの状態から素早く乗ることができない。


Оは波選びが悪く、ショルダーがすでに割れてしまいそうな波にも乗ってしまう。躊躇せず乗るのは良いけど、しっかりと波を見極めないと。


Мは最後までしっかりとノーズを押さえたテイクオフができなかった。目線もボトムを見てしまい、レールを使ったテイクオフまでいかず終了してしまった。


セット間隔もあり、波のショルダーも切れていてコンディションは良かったんだけど、2人ともゲッティングアウトがものすごく遅かった。普段からのんびりと波乗りしすぎているようで、あの感じだとちょっとハードになったら沖へ出られず、すぐにくじけてしまいそう。今日の教訓を活かし、ちょっと気合を入れて波乗りしましょう。あとイエローズのハウトゥはしっかりと見て、イメージトレーニングしてね。